2014.03.06

桜井和寿&GAKU-MCのユニット所属「MIFA」、フットボールパークを6月オープン

ウカスカジーの桜井和寿さん(左)とGAKU-MCさん(右)

 日本サッカー協会公認の日本代表応援ソング「勝利の笑みを 君と」を制作した桜井和寿さん(Mr.Children)とGAKU-MCさんのユニット「ウカスカジー」の所属するMIFA(ミーファ)と、三井不動産レジデンシャル株式会社は6日、「MIFA Football Park 新豊洲(仮称)」を6月中旬にオープンすると発表した。

 同施設は、音楽とフットボールによるコミュニケーションの創造をコンセプトとした新しいフットボールパーク。東京都江東区豊洲に、40m×60mのジュニアサイズのサッカーコート1面または、フットサルコート3面としても利用可能なコートを完備し、サッカースクールやレンタルコートを行う。また、スクールでは、音楽の要素を取り入れた独自の授業や、MIFAによる子どもたちを対象とした音楽ライブとフットボールを楽しむイベントを開催する予定。

 ウカスカジーの桜井さんは発表の際、「MIFA Football Park 新豊洲は、MIFAの想いを共有できる場所。ここからどんどん僕たちの情報を発信していきたいと思います」とコメント。GAKU-MCさんも「素晴らしい施設で活動できることをとても楽しみにしています」と語った。

 また、三井不動産レジデンシャルの取締役専務執行役員を務める井上徹氏も、「MIFA Football Park 新豊洲(仮称)が、スポーツや音楽を愛する人、そして全ての人にとっての新しいコミュニケーションの場となることを願っています。また、この施設が当エリアの魅力をさらに向上させ、あらゆる人々の集う街、住みたい街として成長していくことを期待します」とコメントを発表した。

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
49pt
C大阪
45pt
川崎F
45pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
60pt
福岡
55pt
名古屋
52pt
Jリーグ順位をもっと見る
秋田
37pt
沼津
35pt
富山
35pt
Jリーグ順位をもっと見る