FOLLOW US

日本代表をサポートする「円陣プロジェクト」発足…ザック監督も期待

発足式に参加したザッケローニ監督(最前列)と円陣アンバサダーの面々 [写真]=瀬藤尚美

 アディダス ジャパン株式会社は27日、“adidas「円陣プロジェクト」”を発足した。

 同プロジェクトは、日本代表のユニフォームのコンセプトである「円陣」を軸に様々なコンテンツを実施していくことで、日本代表サポーターをはじめ、日本中に「円陣」の輪を広げ、ブラジル・ワールドカップに出場する日本代表を1億3000万人の国民が一体となって応援することを目指す。同日には、発足式も行われ、プロジェクトを広める“円陣アンバサダー”に就任した元日本代表MFの名波浩氏らが出席した。

 また、日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督も発足式に登場。「非常に素晴らしいコンセプトでスタートすることが嬉しい。円陣というコンセプトは素晴らしく感じているし、個人的にも気に入っている」と喜びを語るとともに、「できるだけ多くの方に参加して頂いて、できるだけ多くの輪を日本中に作っていきたい。当然、ブラジルに行くにあたってこの円陣が日本の中で大きくなればなるほど、我々にとって力になるから、日本中がひとつになって大きな円陣が作れるようになればいいなと思っている」と、支援を呼びかけた。

 発足式には、ザッケローニ監督と名波氏の他、“円陣アンバサダー”を代表してEXILEのKEIJIさんやSHOKICHIさん、NESMITHさん、TETSUYAさん、元プロビーチバレー選手の浅尾美和さん、プロゴルファーの東尾理子さん、プロテニスプレーヤーの森田あゆみさん、人気ゲーム「ポケットモンスター」のキャラクターであるピカチュウが出席。“円陣アンバサダー”は今後、全国各地で行われるパブリックビューイングなどの参加を通して、円陣の輪を広げていく。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO