FOLLOW US

愛媛、MF赤井秀一が四国リーグのFC今治に移籍することを発表

2014.02.10

 愛媛FCは10日、2013シーズンまでクラブに在籍していたMF赤井秀一が、四国サッカーリーグのFC今治に移籍することを発表した。

 赤井は移籍の際、以下のようにコメントした。


「この度、赤井秀一は同じ愛媛県内にある四国リーグのFC今治へ移籍することになりました。愛媛FCでの契約満了後、自分の中にあるプレーヤーとしての心の火が消えることなく、現役として必要としてくれるクラブを模索してきました。そんな中、FC今治からお声をかけて頂き、自分なりに悩み葛藤し、強い決意、覚悟をもって決断し、この運びとなりました。移籍にあたり愛媛FCのクラブ関係者の皆様、また色々と相談・アドバイスをして頂いた方々、ご理解、ご協力頂き、本当にありがとうございました。この場をお借りして、あらためてお礼申し上げます」

愛媛FCでの十年間は本当にかけがえのないものでした。サッカー選手としてだけではなく、一人の人間としても成長させて頂き、一言では言い表せない感謝の気持ちでいっぱいです。そして、そんな思い入れの強い地で、再びサッカー選手としてプレーさせて頂くチャンスを与えてくださったFC今治には、ありがたい気持ちと共に、益々のやる気と責任をも感じております」

「愛媛は自分にとっての第二の故郷です。今まで培った経験や能力を最大限に発揮しクラブ、チームのために貢献出来るよう頑張ります。サッカー選手、赤井秀一をこれからも温かく見守り、時には厳しく、熱い応援をして頂ければ嬉しく思います。最後になりましたが、まだまだやれる! と声をかけて頂き、後押ししてくださったサポーターのみなさん、本当にありがとうございました。そして、今後ともよろしくお願いいたします。感謝」

 32歳の赤井は、2004年に仙台大学から愛媛に加入。2013シーズンは、J2で25試合に出場して、2ゴールを挙げていた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO