2014.01.20

藤枝MYFCから鳥取に移籍の藤牧祥吾「リトル藤牧に問いかけた」

 20日、J3の藤枝MYFCのFW藤牧祥吾が、J3のガイナーレ鳥取に移籍することが、両クラブから発表された。

 藤牧は移籍の際、藤枝MYFCに対して、以下のようにコメントした。

「静岡の皆さん、そしてサッカーファンの皆さん、お久しぶりです。このたび、在籍させてもらいました藤枝MYFCを退団することになりました。チーム、スタッフ、選手、スポンサー様、サポーターの皆さんに感謝しています。ありがとうございました。退団するにあたり自分の中で葛藤がありました。そんなとき自分の心の中のリトル藤牧に問いかけました。すると『セリエAでやりたい。』と返ってきました。しかしセリエAからオファーはありませんでした。ですが、サッカー選手である以上、挑戦し続けなければいけないと思い、新たな地でのスタートを決意しました。どうぞ、これからも今まで以上に温かいご声援をお願いします」

 また、移籍先の鳥取に対しても、「鳥取の皆さん、そしてサッカーファンの皆さん、はじめまして。この度、ガイナーレ鳥取に加入することになりました藤牧祥吾です。自分の持ち味である身体を張るプレーでいろんな意味でチームに貢献したいと思うので、ご期待ください。そして、応援よろしくお願いします」と意気込みを語った。

 24歳の藤牧は、2013シーズンにJFLで22試合に出場して、1ゴールを挙げていた。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
56pt
川崎F
52pt
FC東京
43pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
64pt
町田
61pt
大分
60pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
47pt
沼津
43pt
鹿児島
43pt
Jリーグ順位をもっと見る