FOLLOW US

藤枝MYFCから鳥取に移籍の藤牧祥吾「リトル藤牧に問いかけた」

2014.01.20

 20日、J3の藤枝MYFCのFW藤牧祥吾が、J3のガイナーレ鳥取に移籍することが、両クラブから発表された。

 藤牧は移籍の際、藤枝MYFCに対して、以下のようにコメントした。


「静岡の皆さん、そしてサッカーファンの皆さん、お久しぶりです。このたび、在籍させてもらいました藤枝MYFCを退団することになりました。チーム、スタッフ、選手、スポンサー様、サポーターの皆さんに感謝しています。ありがとうございました。退団するにあたり自分の中で葛藤がありました。そんなとき自分の心の中のリトル藤牧に問いかけました。すると『セリエAでやりたい。』と返ってきました。しかしセリエAからオファーはありませんでした。ですが、サッカー選手である以上、挑戦し続けなければいけないと思い、新たな地でのスタートを決意しました。どうぞ、これからも今まで以上に温かいご声援をお願いします」

 また、移籍先の鳥取に対しても、「鳥取の皆さん、そしてサッカーファンの皆さん、はじめまして。この度、ガイナーレ鳥取に加入することになりました藤牧祥吾です。自分の持ち味である身体を張るプレーでいろんな意味でチームに貢献したいと思うので、ご期待ください。そして、応援よろしくお願いします」と意気込みを語った。

 24歳の藤牧は、2013シーズンにJFLで22試合に出場して、1ゴールを挙げていた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO