FOLLOW US

岡山学芸館が國學院久我山とのPK戦を制して初のベスト8に

2023.01.02

 第101回全国高校サッカー選手権大会の3回戦が2日に駒沢陸上競技場で行われ、岡山学芸館(岡山)と國學院久我山(東京A)が対戦した。

 序盤は國學院久我山ペースとなったものの、対する岡山学芸館も隙を与えず拮抗した展開のまま前半は終了。迎えた後半には國學院久我山MF近藤侑璃のCKにFW中山織斗が頭で合わせ、ループ気味のシュートとなったボールがポストを直撃する。

 その後も國學院久我山が押し気味に試合を進めたが、最後まで得点を奪えずに試合は0-0のまま終了。迎えたPK戦ではキッカーを務めた5人全員が成功させた岡山学芸館が勝ち上がりを決め、初のベスト8進出を果たした。

【スコア】
岡山学芸館(岡山) 0-0(PK:5-3) 國學院久我山(東京A)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO