FOLLOW US

盛岡商が逆転勝利で2回戦進出! 初出場の帝京第五は先制も初戦敗退

2022.12.29

初戦突破を果たした盛岡商 [写真]=小林渓太

 第101回全国高校サッカー選手権大会1回戦が29日に行われ、盛岡商(岩手)と帝京第五(愛媛)が対戦した。

 11大会ぶり17回目の選手権出場となる盛岡商と、初出場となる帝京第五の一戦は、スコアレスのまま前半を折り返した。

 試合が動いたのは49分、最終ラインからのロングボールを胸トラップで前に向いた樋口志が右足ボレーでゴール右隅へと流し込み、帝京第五が先制に成功した。対する盛岡商は55分にゴール前のこぼれ球を月折隼斗が左足ボレーで突き刺し、試合を振り出しに戻した。

 そして63分には月折が右サイドから折り返すと、ゴール前で原田優汰が押し込み、盛岡商が逆転に成功した。試合はこのまま終了。勝利した盛岡商は31日に行われる2回戦で履正社と対戦する。

【スコア】
盛岡商 2-1 帝京第五

【得点者】
0-1 49分 樋口志(帝京第五)
1-1 55分 月折隼斗(盛岡商)
2-1 63分 原田優汰(盛岡商)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO