FOLLOW US

【高校サッカー応援アンバサダー】こりん「正しいことをしていれば、必ず何とかなる!」

2022.01.08

 ライブ配信アプリ『Pococha』(ポコチャ)とのコラボイベントで上位に入ったライバー(配信者)が、サッカーキングの「高校サッカー応援アンバサダー」に就任! イベントで2位に輝いた「こりん」さんからのメッセージをお届けします!

.

「以前、所属していたモデル事務所でのお仕事で、FC琉球と関わることがあったんです。それをきっかけにサッカーを見るようになりました。今はFM那覇の『FC琉球ラバーズ』という応援番組のパーソナリティをしています。……と言っても、サッカーに詳しいわけじゃなくて、『イケメンを探す』っていうよこしまな見方がメインです(笑)。一番の推しは……浦和レッズに移籍してしまいましたが、小泉佳穂選手です!」

「私はJリーグしか知らず、海外のサッカーは詳しくないんですが、配信中は知り合いの方にお借りした海外サッカーのユニフォームを着ることもありますね。やっぱり、リスナーさんもサッカー好きな方が多くて、もう、私抜きでリスナーさん同士でサッカートークしてますよ(笑)」

「サッカーに打ち込む高校生の皆さんに届けたい言葉があるんです。皆さんは『なんくるないさ』っていう沖縄の言葉を聞いたことがあると思うんですけど、実はあれ、正式には『まくとぅーそーけー、なんくるないさ』なんです。『正しいことをしていれば、何とかなるよ』っていう意味です。自分のやるべきことに特化して、努力し続けてきたのなら、絶対に大丈夫だよ!って伝えたいですね」

「Pocochaを始めたのは、ラジオの放送時間以外でもリスナーさんと交流したいと思ったから。放送が終わったら解散!っていう感じじゃなくて、もっと密接に人とつながっていたいなって。今後の夢? 『サッカーキング』のイベントにはバンバン出て、いずれは『やべっちスタジアム』に出演したり、小泉佳穂選手と対談したりしたいですね(笑)」

■こりんさんのプロフィール
Pocochaユーザー名:こりん
Twitter:@korin_Pococha
Instagram:@korin_radio

Pococha(ポコチャ)とは……
株式会社ディー・エヌ・エーが運営する、スマホさえあれば誰でもいつでも簡単にライブ配信と視聴ができるライブコミュニケーションアプリです。ライバーとリスナーによる双方向コミュニケーションで、一緒にライブ配信を盛り上げます。コンセプトは「Live Link Life」。熱く応援してくれるファンに出会い、ファンとつながるコミュニティ・プラットフォームとして、ライバー・リスナーの両者にとって居心地のよい場を提供しています。
https://www.pococha.com


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事