FOLLOW US

大津が佐賀東との九州勢対決を制す…前橋育英が待つ準々決勝に進出

2022.01.02

大津が佐賀東との九州勢対決を制す [写真]=佐藤博之

 第100回全国高校サッカー選手権大会の3回戦が2日に行われ、佐賀東(佐賀)と大津(熊本)が対戦した。

 試合は大津が先手を取った。28分、左サイドからクロスを入れると、相手のクリアボールがゴール前にこぼれる。これにペナルティエリア中央のFW小林俊瑛が反応し、そのまま右足シュートを沈めて先制点を奪った。さらに大津は後半に入って67分、左CKの流れでセカンドボールをFW髙畑涼がオーバーヘッドで押し込んで追加点を挙げた。

 2点差とされた佐賀東は71分、FKの流れでゴール前のこぼれ球をMF森田悠斗が押し込んで一矢報いる。だが、大津は試合終了間際のカウンターで最後はMF碇明日麻が勝負を決める追加点。試合はこのまま終了し、大津が九州勢対決を制してベスト8進出を決めた。

 大津は4日の準々決勝で前橋育英(群馬)と対戦する。

【スコア】
佐賀東 1-3 大津

【得点者】
0-1 28分 小林俊瑛(大津)
0-2 67分 髙畑涼(大津)
1-2 71分 森田悠斗(佐賀東)
1-3 80+4分 碇明日麻(大津)



By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO