FOLLOW US

終始試合を支配した東山が2-0で勝利! 初出場の市立長野を下す

2021.12.31

先制点を挙げた東山のMF阪田澪哉 [写真]=小林渓太

 31日、第100回全国高校サッカー選手権大会の2回戦が行われ、市立長野(長野)と東山(京都)が対戦した。

 今回が選手権初出場となる市立長野と、3年ぶり4回目の出場となった東山が相対した一戦。

 試合開始から経験で勝る東山が優位に進めると、前半10分にMF阪田澪哉が先制点を挙げる。その後も試合を支配すると、後半開始直後の43分にDF夘田大揮がクロスを頭で合わせ追加点。

 随所で粘りを見せた市立長野だったが、最後までゴールを割ることはできなかった。試合はそのまま2-0で終了。

 東山は、1月2日に行われる3回戦進出を決め、堀越を破った長崎総科大附(長崎)と対戦する。

【スコア】
市立長野 0-2 東山

【得点者】
0-1 10分 阪田澪哉(東山)
0-2 43分 夘田大揮(東山)



By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO