FOLLOW US

大津が大量5得点を奪取…初出場の中部大第一を下して初戦突破

2021.12.29

大津が中部大第一を下す [写真]=佐藤博之

 29日、第100回全国高校サッカー選手権大会・1回戦で中部大第一(愛知)と大津(熊本)が対戦した。

 初出場の中部大第一と、3大会ぶり18回目の出場となった大津が相対した一戦では、前半開始早々の4分にMF薬師田澪のゴールで大津が先制すると、27分にはFW一村聖連が追加点をマーク。35分にはFW小林俊瑛のゴールで、中部大第一を一気に突き放した。後半に入っても大津の勢いは衰えず、59分にはMF碇明日麻、75分にはMF稲田翼が加点。中部大第一はなかなかボールを保持できない苦しい展開で、最後まで得点を奪うことができなかった。

 試合は0-5で終了。大津が2回戦進出を決めた。

【スコア】
中部大第一 0-5 大津

【得点者】
0-1 4分 薬師田澪(大津)
0-2 27分 一村聖連(大津)
0-3 35分 小林俊瑛(大津)
0-4 59分 碇明日麻(大津)
0-5 75分 稲田翼(大津)



By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO