FOLLOW US

阪南大高、湘南内定FW鈴木章斗ら攻撃陣が躍動…3発快勝で初の2回戦進出

2021.12.29

阪南大高が3発快勝 [写真]=野口 岳彦

 第100回全国高校サッカー選手権大会1回戦が29日に行われ、丸岡(福井)と阪南大高(大阪)が対戦した。

 試合は序盤から阪南大高が攻勢に出ると、13分にMF田中大翔が先制点を挙げた。22分にはこぼれ球に素早く反応したFW石川己純が追加点。その後も猛攻を続ける阪南大高は前半だけで20本以上のシュートを放った。

 後半に入っても主導権を握る阪南大高は42分に湘南ベルマーレ内定が決定しているFW鈴木章斗が3点目を挙げた。

 反撃に出たい丸岡はFW小関晴人らを中心にチャンスを作るものの、ゴールを奪うことができない。

 試合はこのまま0-3で終了し、阪南大高が全国初勝利を飾った。

【スコア】
 丸岡 0-3 阪南大高
【得点者】
0-1 13分 田中大翔(阪南大高)
0-2 22分 石川己純(阪南大高)
0-3 42分 鈴木章斗(阪南大高)



By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO