FOLLOW US

近大和歌山、PK戦で流経大柏を下す! 熱戦を制して2回戦へ

2021.12.29

近大和歌山がPK戦で流経大柏を下す [写真]=宮地輝

 29日、第100回全国高校サッカー選手権大会・1回戦で流通経済大柏(千葉)と近大和歌山(和歌山)が対戦した。

 3大会ぶり7回目の出場となった流通経済大柏と、12大会ぶり8回目の出場となった近大和歌山が相対した一戦は、前半立ち上がりの8分にMF小林恭太が右サイドからのクロスにダイレクトで合わせて、流通経済大柏が先制に成功する。流通経済大柏は後半に入ってからも決定機を作り出したが、なかなか追加点を奪うことができない。すると、64分にはFW谷口金太郎が左サイドからのクロスに頭で合わせて、近大和歌山が同点に追いつく。後半でも決着がつかず、試合はPK戦にもつれ込んだ。

 PK戦では、5人目まで蹴り終えて両チーム1人ずつが失敗。 流通経済大柏は6人目が失敗したのに対し、近大和歌山はDF荒木宏心が冷静に決めた。

 PK戦は4-5で終了。近大和歌山が2回戦進出を決めた。

【スコア】
流通経済大柏 1-1(PK 4-5) 近大和歌山

【得点者】
1-0 8分 小林恭太(流通経済大柏)
1-1 64分 谷口金太郎(近大和歌山)



By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO