FOLLOW US

【高校サッカー応援アンバサダー】ねこみ。「スポーツに熱中できる時間は、かけがえのないもの」

 ライブ配信アプリ『Pococha』(ポコチャ)とのコラボイベントで上位に入ったライバー(配信者)が、サッカーキングの「高校サッカー応援アンバサダー」に就任! イベントで4位に入った「ねこみ。」さんからのメッセージをお届けします!

「小さい頃からスポーツとは無縁でした。でも、ある時たまたまサッカーを見たら、ルールがシンプルでわかりやすくて、『スポーツって楽しい』って思えるようになったんです。それから他のスポーツも観戦するようになったので、きっかけをくれたサッカーを応援したい!と思ってこのイベントに参加しました」

「夢中になれるものって、誰にでも持てるわけではないと思うんです。やりたいことが見つからず、得意なことがわからず、悩んで10代を過ごす人も多いなかで、サッカーという素敵なスポーツに熱中できる時間はかけがえのないものです。いろいろと犠牲にすることもあるかもしれませんが、大人になってからもその時間はきっととても大切な物事につながっているはずです。高校生の皆さんには、楽しみながら頑張ってほしい!」

「ライブ配信を始めたのは、所属する事務所の先輩ゆうこすさんと一緒に仕事がしたい!と思ったことがきっかけです。何も知らない状態から始めて、あっという間にもうすぐ3年。いろんなことがあったけど、家族や友人以外で『大切だ』と思える人たちができたのが本当にうれしいし、頑張ってきてよかったと思います。まずは私がライバーとして有名になって、ライバーになりたいと思っている人、ライバーを職業にするために頑張っている人の『希望』になるのが目標です!」

Pococha(ポコチャ)とは……
株式会社ディー・エヌ・エーが運営する、スマホさえあれば誰でもいつでも簡単にライブ配信と視聴ができるライブコミュニケーションアプリです。ライバーとリスナーによる双方向コミュニケーションで、一緒にライブ配信を盛り上げます。コンセプトは「Live Link Life」。熱く応援してくれるファンに出会い、ファンとつながるコミュニティ・プラットフォームとして、ライバー・リスナーの両者にとって居心地のよい場を提供しています。
https://www.pococha.com

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO