FOLLOW US

強豪・京都橘が圧巻の6得点で快勝!…FW西野、木原の2ゴールなどで松本国際を下す

2020.12.31

京都橘は6得点で松本国際を下した

 第99回全国高校サッカー選手権大会1回戦が31日に行われ、松本国際(長野)と京都橘(京都)が対戦した。

 京都橘は10分、右のCKからインスイングのボールを入れると、ニアで待っていたDF金沢一矢が頭で合わせてゴール。幸先よく先制に成功する。さらに35分、左サイドからアーリークロスが上がると、ゴール前でマークを外したFW木原励がヘディングでゴールネットを揺らした。

 京都橘が2点のリードを奪い後半に入ると、54分、縦パスに反応して裏に抜け出したFW西野太陽がGKとの一対一をしっかりと決め、勝利を手繰り寄せる3点目を決める。さらに直後の58分にも、ロングボールのこぼれ球を拾った西野が思い切り左足を振り抜き4得点目。続けて67分、69分には、ロングスローからDF小山凌、木原が押し込んでゴールをあげた。

 試合はこのまま終了。圧倒的な攻撃力でゴールを重ねた京都橘が、2回戦への進出を決めた。

【スコア】
松本国際 0-6 京都橘

【得点者】
0-1 10分 金沢一矢(京都橘)
0-2 35分 木原励(京都橘)
0-3 54分 西野太陽(京都橘)
0-4 58分 西野太陽(京都橘)
0-5 67分 小山凌(京都橘)
0-6 69分 木原励(京都橘)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO