FOLLOW US

関東第一、後半の4得点で山辺を下し2回戦進出!…FW笠井がハットトリックの活躍

2020.12.31

山辺を下した関東第一が2回戦に進出した [写真]=鈴木颯太朗

 第99回全国高校サッカー選手権大会1回戦が31日に行われ、関東第一(東京B)と山辺(奈良)が対戦した。

 前半は関東第一が、自慢の攻撃力で支配を支配するも、得点には至らずスコアレスで折り返す。後半に入ると44分、裏へのパスから決定機。このシュートはGKに弾かれるも、そのこぼれ球をFW笠井佳祐が冷静に流し込んで、関東第一がゴールを揺らした。勢いに乗った関東第一は46分にも再びDFラインの裏をつくと、途中出場のFW平田晟也がGKをループで交わし、無人のゴールに蹴り込んだ。

 さらに給水を挟んだ64分、中央からのラストパスに笠井が抜け出すと、わずかにボールを浮かせた落ち着いたフィニッシュでこの日自身2得点目。さらに76分、笠井がGKへプレッシングすると、GKのキックをスライディングで足に当てボールはそのままゴールイン。背番号10がいきなりハットトリックを達成した。

 試合はこのまま終了。終始攻撃力を発揮して試合を支配した関東第一が、2回戦への進出を決めた。

【スコア】
関東第一 4-0 山辺

【得点者】
1-0 44分 笠井佳祐(関東第一)
2-0 46分 平田晟也(関東第一)
3-0 64分 笠井佳祐(関東第一)
4-0 76分 笠井佳祐(関東第一)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO