2018.12.22

選手権応援マネージャーの清原果耶、準決勝・埼スタでダンス披露へ「背中を押す力強い応援を」

横浜平沼高校のダンス部と練習を積む清原果耶 [写真]=日本テレビ
サッカー総合情報サイト

 第97回全国高校サッカー選手権大会を中継する日本テレビは21日、今大会の応援マネージャーを務める清原果耶さんが、2019年1月12日に行われる準決勝の試合前に、大会史上初の試みとして挑んでいる応援ダンスを会場の埼玉スタジアム2002で披露することが決まったことを発表した。

 同企画は今大会の応援歌であるMrs. GREEN APPLEの『僕のこと』に乗せて、選手たちや高校サッカーに関わる全ての人たちを後押ししたいという思いを清原さんがダンスで表現するというもの。全国大会5年連続出場の神奈川県立横浜平沼高校ダンス部員とともにパフォーマンスする。

 11月から始動し、ダンス部との合同練習も複数回行っている清原さんは、「ダンスの練習を始めて少し経ちますが、仲間と一つのことを成し遂げる事の充実感を胸いっぱいに抱えています。今回準決勝で応援ダンスを披露させて頂くという事でとても緊張していますが、ダンスを通して、選手の皆さんの背中を押せるような力強い応援ができればと思っています。精一杯頑張りたいと思います」と、コメントを寄せている。ダンスムービーなどは29日に関東地区などで放送される予定の開幕特番で放送予定だ。

 また、日本テレビは併せて、テレビ放送後に大会の全試合フルマッチをVOD配信することも発表した。

 試合当日の22時頃からの配信開始を目途とし、公式HPにおける全試合フルマッチを配信予定。また、開幕戦から準々決勝まで、最大15試合はライブ配信をする予定としている。

【ライブ配信実施試合】(変更の可能性あり)
12月30日 開幕戦
駒澤大高vs那覇西

12月31日 1回戦
浦和南vs東福岡
国士舘vs米子北
尚志vs神村学園
星稜vs関西学院

1月2日 2回戦
日章学園vs矢板中央
前橋育英vs宇和島東
※他2試合を配信予定

 1月2日の残り2試合および3日以降の配信カードについては勝ち上がりにより決定する。

Jリーグ順位表

川崎F
69pt
サンフレッチェ広島
57pt
鹿島アントラーズ
56pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
66pt
鹿児島
57pt
鳥取
53pt
Jリーグ順位をもっと見る