FOLLOW US

国際親善大会に臨むフットサル日本代表監督に木暮賢一郎氏が就任

2016.03.23

国際親善大会で日本代表を率いることとなった木暮氏(写真は昨年5月) [写真]=Getty Images

 日本サッカー協会(JFA)は23日、4月22日から愛知県刈谷市で行われるフットサル国際親善大会に出場するフットサル日本代表の監督に、木暮賢一郎氏が就任することを発表した。また、小森隆弘氏がコーチに就任することも併せて発表している。

 木暮氏は、神奈川県出身の36歳。現在、関東1部リーグに在籍しているFIRE FOXや、スペインでのプレーを経て、2009年にFリーグの名古屋オーシャンズへ加入。日本代表としても3度のワールドカップに出場するなど、輝かしい実績を残している。引退後はFリーグのU-23選抜とシュライカー大阪で監督を務めていた。

 就任にあたって、同氏は「先⽇のAFC選⼿権で負け、ワールドカップに⾏けなかったという⽇本フットサル界にとってあまりいい状況とはいえない中、 ⾃分がこの⼤会の監督を引き受ける意味や責任は⼗分に理解しています」とコメント。

 また「その上で、⾃分も含めて⽇本の選⼿や関係者がこれまで積み上げてきた、アジアにおける⽇本の強さや誇りというものを、この国内で⾏われる⼤会で取り戻すべく、覚悟を持って全⼒で臨みたいと思います」と、強い決意を語った。なお、木暮氏が監督として活動するのは4月1日から同30日までとなっている。

 フットサル日本代表は、4月22日にベトナム戦、同24日にウズベキスタン戦を、ともに愛知県のウィングアリーナ刈谷で行う。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO