FOLLOW US

最後の最後まで“三平らしさ”全開! トロフィーリフトで会場沸かせる「笑いが取れたことはもっと嬉しい(笑)」

2022.10.16

[写真]=金田慎平

 ヴァンフォーレ甲府がクラブ史上初の天皇杯優勝を成し遂げた。1トップのポジションで先発出場し、貴重なゴールを挙げたFW三平和司は「J2の他のチームが勇気をもらえたかどうかはわからないですけど、J2を代表して出場して優勝できた。J2もレベルが高いぞというところを見せられた」と胸を張った。

 26分に甲府はCKを獲得すると、キッカーの長谷川元希はショートコーナーを選択。細かいパス交換から抜け出した荒木翔がグラウンダーのクロスを送り、ニアサイドの三平が蹴り込んだ。得点シーンについては「練習でもあそこまでうまくいかなかったですが、練習通り」と振り返った。

 三平は63分にウィリアン・リラとの交代でピッチを退いたが、最後の見せ場はトロフィーリフトだ。トロフィーを掲げると見せかけて、自身のアフロヘアーを持ち上げる一発芸を披露して会場を沸かせた。「優勝できたことも嬉しいですけど、笑いが取れたことはもっと嬉しい(笑)」と囲み取材でも“三平らしさ”全開だった。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO