FOLLOW US

鳥栖が水沼の劇的弾で8強進出…J2降格の松本は仙台に敗戦/天皇杯4回戦

2015.11.14

第95回天皇杯が8月29日に開幕、88チームが頂点を目指して戦う (C)JFA

 第95回天皇杯全日本サッカー選手権大会ラウンド16が14日に各地で行われた。

 ベガルタ仙台は、J2降格が決まった松本山雅FCをホームに迎えて対戦。後半67分に富田晋伍がゴールを奪い先制すると、81分に菅井直樹の得点でリードを2点に広げる。終盤の86分にオウンゴールを献上するが、松本に同点は許さず、仙台が2-1で勝利を収めた。

 サガン鳥栖はホームでモンテディオ山形と対戦した。鳥栖は11分に池田圭の得点で先制するが、44分にディエゴのゴールで山形に同点とされ、1-1で前半を折り返す。後半は、51分に高木利弥の逆転ゴールで山形がリードを獲得。しかし鳥栖は、61分に水沼宏太、81分に谷口博之のゴールで試合をひっくり返す。譲らない山形は88分にまたもディエゴが同点ゴールを獲得。だが、後半アディショナルタイムの92分、水沼が劇的な勝ち越しゴールを挙げて、鳥栖が4-3の打ち合いを制した。

 アウェーでヴィッセル神戸と対戦した前々回王者の横浜F・マリノスは、75分に神戸の森岡亮太にゴールを許すと、それが決勝点となり、0-1で敗れた。

 14日に行われた3試合は、仙台、神戸、鳥栖が勝利を収め、ベスト8進出を決めた。

■天皇杯ラウンド16の結果

(11日開催)
FC町田ゼルビア 1-7 浦和レッズ
FC東京 2-0 水戸ホーリーホック
徳島ヴォルティス 1-2 サンフレッチェ広島

(14日開催)
ベガルタ仙台 2-1 松本山雅FC
ヴィッセル神戸 1-0 横浜F・マリノス
サガン鳥栖 4-3 モンテディオ山形

■天皇杯ラウンド16の対戦カード

▼15日開催
柏レイソル vs ヴァンフォーレ甲府(13時キックオフ、日立柏サッカー場)
川崎フロンターレ vs ガンバ大阪(15時30分キックオフ、万博記念競技場)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO