FOLLOW US

天皇杯ハイライトMC就任の平井理央「熱い試合に負けない番組に!」

 スカパー!のサッカー天皇杯のハイライト番組「天皇杯ハイライト」が、9月11日に放送を開始。スカパー!の番組で初めてMCを担当することになった平井理央さんが番組収録後、インタビューに答えてくれた。

 初回放送の収録を終えて「出演していただいた水沼(貴史)さんの解説が非常に分かりやすく、引きこまれて見入ってしまう試合がたくさんありました。熱い戦いが始まっているなと感じました」と、収録を直後の緊張感をにじませつつ話した。

 天皇杯の魅力については「長い歴史を持つ大会で決勝戦を元日に行う特別感はもちろん、1、2回戦で起こった番狂わせも一つの楽しみです。当然、戦いなので敗れるチームがあるんですけど、気持ちが伝わるプレーや試合展開、見ていて熱くなるものがあるので1回戦から決勝まで見る楽しみが大きな大会だと思います」とコメントした。

 自身のキャリアでの“ジャイアントキリング”については「2009年に番組の企画で東京マラソンを走ったときですね。5時間以内に完走という目標を立てていたんですが、途中ペースが落ちてしまい、33キロすぎからペースを上げて目標の5時間を切ることができたんです。実は、最後の2キロのスピードが一番早くて、みんなが疲れているところだったので、あのゴボウ抜き感がすごかったですね。目標時間はチームスタッフのみなさんも知っていたので、完走したら喜べるけど、5時間を切ったら、もっとみんなで喜べると思ってがんばりました。あれが、マイジャイアントキリングですね」と当時を振り返るように話した。

「プレーや試合の楽しさ、そして選手、チームの思い、置かれている状況をしっかりと伝えしつつ、その試合の面白さを引き立てるような情報をお届けできたらなと思います」とMCとして番組で伝えたい部分を強調。「元日の決勝に向けて熱い試合がたくさんあると思うので、熱い試合に負けない、楽しく熱い番組を作っていきたいと思います。お正月まで、一緒に楽しんでいただけたらと思います」と視聴者に向けてメッセージを送った。

 3回戦のハイライトは10月16日(金)午後11時から放送する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO