2019.03.12

伊藤翔が2得点も…鹿島、元伊代表FWペッレの2得点で追いつかれドロー

伊藤翔
2得点を挙げた伊藤翔 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)2019・グループステージ第2節が12日に行われ、鹿島アントラーズ(日本)はアウェイで山東魯能(中国)と対戦した。

 ACL連覇を狙う鹿島は伊藤翔、セルジーニョらが先発出場。対する山東魯能は元イタリア代表FWグラツィアーノ・ペッレ、元ベルギー代表MFマルアン・フェライニらが先発に名を連ねた。

 鹿島は立ち上がり10分にレオ・シルバのパスから伊藤が右足で流し込み先制すると、14分には遠藤康のスルーパスに抜け出した伊藤がダイレクトでうまくボールを浮かしてゴールネットを揺らし、リードを2点に広げた。追いかける山東魯能は20分、ペッレがPKを決めて1点を返すと、41分にはゴール前のこぼれ球にペッレが反応し、左足で追加点を挙げ、試合を振り出しに戻して前半を折り返した。

 後半に入り、54分にはレオ・シルバのパスから山口一真が右足を振り抜いたが、シュートはGKがセーブ。90分にはレオ・シルバが決定機を迎えたが、シュートはGK正面へ。このまま両チームに得点は生まれず試合終了。鹿島は連勝を逃したものの、敵地で勝ち点1を獲得した。次節は、4月9日にアウェイで慶南FC(韓国)と対戦する。

【スコア】
山東魯能 2-2 鹿島アントラーズ

【得点者】
0-1 10分 伊藤翔(鹿島)
0-2 14分 伊藤翔(鹿島)
1-2 20分 グラツィアーノ・ペッレ(PK/山東魯能)
2-2 41分 グラツィアーノ・ペッレ(山東魯能)

【スターティングメンバー】
鹿島アントラーズ(4-4-2)
クォン・スンテ;平戸太貴(86分 土居聖真)、犬飼智也、チョン・スンヒョン、町田浩樹;遠藤康(79分 安西幸輝)、三竿健斗、レオ・シルバ、山口一真(61分 安部裕葵);セルジーニョ、伊藤翔

サイト人気記事ランキング

Jリーグ順位表

FC東京
52pt
鹿島アントラーズ
51pt
横浜FM
48pt
Jリーグ順位をもっと見る
柏レイソル
63pt
山形
57pt
横浜FC
56pt
Jリーグ順位をもっと見る
群馬
44pt
熊本
44pt
北九州
43pt
Jリーグ順位をもっと見る