FOLLOW US

鹿島の土居聖真、ACL第3節へ抱負「先制点が大事。アクションを起こす」

2017.03.14

ブリスベン・ロアー戦に向けて抱負を語った土居聖真 [写真]=Getty Images for DAZN

 14日に行われるAFCチャンピオンズリーグ・グループステージ第3節で、鹿島アントラーズブリスベン・ロアー(オーストラリア)とホームで対戦する。1勝1敗、グループEの2位で迎える第3節を前に、鹿島のMF土居聖真が公式会見に臨んだ。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 土居は「前回のACLで対戦したウェスタン・シドニーは体格もあって、ゴール前ではドリブルやコンビネーションで崩してきたけど、ブリスベンは高さを活かすというよりも、ショートパスをつなぐ意識が高いと感じた。オーストラリアのチームだけど、これまでとは違ったチームとして認識したうえで戦わなければならない」と、ブリスベン・ロアーの印象を語ったうえで、「前半に決定機がありながら決められない試合が続いているので、先制点が大事だと思う」と展望を語った。


 鹿島は公式戦2連勝中だが、直近の3試合では各1ゴールにとどまっている。複数得点を記録した試合は2月21日のACLグループステージ第1節・蔚山現代戦までさかのぼるだけに、ホームでゴールラッシュを見せたいところだ。

 土居は「試合では相手の様子を見るのではなく、こちらからアクションを起こすことが重要だと思っている」と、積極的に攻撃を仕掛ける姿勢を強調した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO