FOLLOW US

「絶対に次の試合で取り返す」…PK失敗の鹿島FW鈴木はリベンジを誓う

2017.03.01

PKを失敗して頭を抱える鹿島FW鈴木優磨 [写真]=Getty Images

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループステージ第2節が2月28日に行われ、グループEの鹿島アントラーズムアントン・ユナイテッド(タイ)に1-2で敗れた。鹿島FW鈴木優磨の試合後コメントを、Jリーグ公式サイトが伝えている。

 鈴木はこの試合、1-1で迎えた74分から途中出場。84分にはPA内で倒されてPKを獲得し、自らキッカーを務めたが、シュートは枠の左へ。痛恨のPK失敗で逆転のチャンスを逸した鹿島は、試合終了間際の後半アディショナルタイム5分、ムアントン・ユナイテッドに勝ち越しゴールを許し、敗戦を喫した。


 試合後、鈴木は「俺のせいです」と話し、敗戦に責任を感じている様子を見せた。さらに「やっちゃったのは仕方がないから、絶対に次の試合で取り返す」と続け、リベンジを誓っている。

「自分のせいで負けるというのは初めてかもしれません。申し訳ないです」と、同選手はPK失敗を猛省。そして最後にもう一度、今後の試合でミスを取り返すべく意気込んだ。

「今日は申し訳ないですけど、もう取り返すしかない。その分、何回でもチームを救いたいと思います」

 鹿島は次節、14日にホームでブリスベン・ロアー(オーストラリア)と対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO