2017.03.01

「絶対に次の試合で取り返す」…PK失敗の鹿島FW鈴木はリベンジを誓う

鈴木
PKを失敗して頭を抱える鹿島FW鈴木優磨 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループステージ第2節が2月28日に行われ、グループEの鹿島アントラーズはムアントン・ユナイテッド(タイ)に1-2で敗れた。鹿島FW鈴木優磨の試合後コメントを、Jリーグ公式サイトが伝えている。

 鈴木はこの試合、1-1で迎えた74分から途中出場。84分にはPA内で倒されてPKを獲得し、自らキッカーを務めたが、シュートは枠の左へ。痛恨のPK失敗で逆転のチャンスを逸した鹿島は、試合終了間際の後半アディショナルタイム5分、ムアントン・ユナイテッドに勝ち越しゴールを許し、敗戦を喫した。

 試合後、鈴木は「俺のせいです」と話し、敗戦に責任を感じている様子を見せた。さらに「やっちゃったのは仕方がないから、絶対に次の試合で取り返す」と続け、リベンジを誓っている。

「自分のせいで負けるというのは初めてかもしれません。申し訳ないです」と、同選手はPK失敗を猛省。そして最後にもう一度、今後の試合でミスを取り返すべく意気込んだ。

「今日は申し訳ないですけど、もう取り返すしかない。その分、何回でもチームを救いたいと思います」

 鹿島は次節、14日にホームでブリスベン・ロアー(オーストラリア)と対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
51pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
69pt
サンフレッチェ広島
57pt
鹿島アントラーズ
56pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
66pt
鹿児島
57pt
鳥取
53pt
Jリーグ順位をもっと見る