2017.02.22

先制ヘッドで勝利を呼び込んだFW長沢駿「まだまだ満足せず頑張っていきたい」

サッカー総合情報サイト

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)・グループステージ第1節が22日に行われ、ガンバ大阪は敵地でアデレード・ユナイテッド(オーストラリア)と対戦し、3-0で勝利を収めた。

 9年ぶりのアジア制覇を狙うG大阪は21分にFW長沢駿のゴールで先制。さらに前半アディショナルタイム1分にはMF今野泰幸が決めてリードを広げる。後半はやや押し込まれる時間も続いたが、81分にオウンゴールで決定的な3点目を奪い、敵地で勝ち点3を手にした。

 完璧なヘディングシュートで先制ゴールを決めた長沢は、試合後のインタビューで次のように語った。

「(オ)ジェソクからすごくいいボールが来ましたし、うまく流し込む事ができたので良かったです。(敵地に)来てくれたサポーターもたくさんいましたし、テレビで見てくれている人もいると思います。皆さんの声援が届いてこの勝利があったと思いますし、まだまだ満足せず、頑張っていきたいと思います」

 G大阪は26日に2017明治安田生命J1リーグ第1節でヴァンフォーレ甲府と対戦。その後、3月1日にACLグループステージ第2節で済州ユナイテッド(韓国)と対戦する。

Jリーグ順位表

川崎F
72pt
鹿島アントラーズ
72pt
C大阪
63pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
83pt
長崎
80pt
名古屋
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
秋田
61pt
栃木
60pt
沼津
59pt
Jリーグ順位をもっと見る