2015.05.21

6年前のプロ初得点を再現も冷静な宇佐美「いつも通りやるだけ」

宇佐美貴史
ACLのFCソウル戦で2ゴールを決めたG大阪FW宇佐美貴史 [写真]=GAMBA OSAKA

 AFCチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグが20日に行われ、ガンバ大阪は韓国のFCソウルと対戦し、3-1で勝利した。試合後、G大阪の日本代表FW宇佐美貴史がコメントしている。

 2ゴールを決める活躍で勝利に貢献した宇佐美は、1点目について「マイナス気味でサポートしたほうが良かったかなと思った」とポジション取りについて明かすと、2点目については「ほとんど1対1だったので、行くしかないなと思いましたし、いい形でフィニッシュまで行けたかなと思います」と振り返った。

 また、5月20日は宇佐美が、6年前にクラブ最年少得点記録の更新となるプロ初得点を挙げた日。さらに対戦相手は今日と同じくFCソウルだった。記者にそのことを言及されたが、「いつも通りやるだけだと思いました」と冷静にコメント。そして、成長を見せられたかとの問いには、「見た人が感じることなので、僕自身はわからないですけど」と圧巻の2ゴールを見せたにも関わらず、謙虚に答えた。

 セカンドレグは、27日にG大阪のホームである万博記念競技場で行われる。

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
55pt
川崎F
49pt
FC東京
42pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
61pt
町田
60pt
大分
57pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
44pt
鹿児島
43pt
沼津
40pt
Jリーグ順位をもっと見る