2014.04.16

ACLで決勝ゴールを挙げた川崎の中村憲剛「日程調整に感謝」

決勝ゴールを挙げた中村憲剛  [写真]=ChinaFotoPress via Getty Images

 川崎フロンターレは15日、AFCチャンピオンズリーグ・グループステージ第5節で中国の貴州人和と対戦し、1-0で勝利した。敵地での一戦で、37分に決勝ゴールを挙げたMF中村憲剛が、自身のブログで試合を振り返った。

 フル出場した中村は、「来てくれたみなさん、TVで応援してくれてたみなさんありがとうございました」と感謝を伝えるとともに、「いろいろと大変な試合になりましたが、最後まで勝ち点3にこだわってやりきることができました。フロンターレとして過去の中国アウェイは全敗していたのでやっと勝てて良かったです」とつづった。

 移動に丸一日かかる敵地での試合だったが、川崎はJ1第7節を11日に実施。「名古屋戦の時もそうでしたが、今回も金曜日に試合を行ったことで中3日で試合に臨むことができました。改めて日程調整に協力してくれた柏レイソルのみなさんとJリーグに感謝したいと思います。ありがとうございました」と言及した。

 貴州人和戦の勝利で勝ち点9となった川崎は、22日に行われる最終節で、グループ突破を懸けて蔚山とホームで対戦。引き分け以上で決勝トーナメント進出が決まる。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
サッスオーロ
10pt
SPAL
9pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
55pt
川崎F
49pt
FC東京
42pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
61pt
町田
60pt
大分
57pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
44pt
鹿児島
43pt
沼津
40pt
Jリーグ順位をもっと見る