2019.04.02

大型連休にレッズランドで親子で楽しめるフットゴルフイベント開催

サッカー総合情報サイト

 フットゴルフの常設コースがあるレッズランド(浦和レッズが運営するスポーツランド)で、「第6回レッズランド・オープン」が4月29日に開催される。

 前回は1月14日に行われ、一般男子の部に29名、一般女子の部に4名、小学生の部に3名の計36名がエントリーして実施された。この時は、フットゴルフ日本代表の平野靖之と浦和レッズレディースの佐々木繭が参加。5名の参加者がホールインワンを達成するなど好プレーが続出し大いに盛り上がった。

 フットゴルフ初体験となった佐々木は「サッカーとは違う面白さと難しさがあり、小学生から大人まで一緒に楽しむことができて、男女問わずにとても盛り上がれるなと思いました。私たちレッズレディースが活動しているレッズランドでは、4月からフットゴルフ体験コースがリニューアルオープンし、4月29日には『第6回レッズランド・オープン』も開催されます。みなさんもぜひ、レッズランドでフットゴルフを体験してみてください!」とフットゴルフを満喫したようだ。

 佐々木も勧める第6回大会は定員が45名で、13時からの開始を予定しており参加費は一般男子3,000円、一般女子2,000円、小学生1,000円。10連休の予定がまだ決まっていない方には、話題のフットゴルフを体験できるお得なイベントとなっている。

 またフットゴルフの普及に務める日本フットゴルフ協会では、4月13日に栃木県小山市のTBC太陽クラブで開催されるジャパンツアー2019の「SHIELDSオープン」と初心者向けのチームイベント「わいわいカップ」の出場者を募集している。レッズランド・オープンとともにこちらもおすすめだ。

「SHIELDSオープン」の詳細はこちら
https://www.jfga.jp/shieldsopen1

「わいわいカップ」の詳細はこちら
https://www.jfga.jp/waiwaicup1

サイト人気記事ランキング

Jリーグ順位表

FC東京
33pt
横浜FM
30pt
川崎F
28pt
Jリーグ順位をもっと見る
山形
39pt
大宮
35pt
水戸
34pt
Jリーグ順位をもっと見る
熊本
26pt
北九州
25pt
讃岐
22pt
Jリーグ順位をもっと見る

日本人気記事ランキング