FOLLOW US

阿部翔平が新天地TOKYO CITY FCで入団会見「自分にないものがあるクラブ」

2019.03.05

甲府退団後、8部リーグ相当のTOKYO CITY FCに加入した阿部翔平(中央)

 5日、東京都社会人サッカーリーグ2部に所属するTOKYO CITY F.C.が構想発表会が原宿・神宮前交差点のコミュニティスペース「subaCO」で発表が行われた。

 今冬、TOKYO CITY F.C.にはDF阿部翔平が加入。名古屋グランパスやヴァンフォーレ甲府、ジェフ千葉でプレー経験を持ち、J1で317試合3得点、J2で38試合1得点を記録している。J1から数えて8部リーグ相当するクラブに移籍した理由として「若い力が結集されていて、面白いクラブというのが第一印象です」と明かし「僕にないもの、SNSだったり、イベントだったりが魅力的で学びたいし、体験したいと思いました」と続けた。

 ピッチ上では「13年間プロとして活動してきたのでチームに還元できるものがあるのではないかと考えました。まだこのカテゴリーでは戦術が浸透していない部分があると思うのでイチからやっていきたい」と話し、選手としてチームを牽引したいとコメント。「全力を尽くして、一試合一試合勝っていきたい」と新シーズンに思いを込めた。

 TOKYO CITY F.C.は、渋谷生まれのソーシャルフットボールクラブとして2014年2月に誕生。今年2月1日に運営法人として「株式会社PLAYNEW」を設立して新たなスタートを切った。

 3月24日、開幕戦でエリース東京クラシックと開幕戦を迎える。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO