FOLLOW US

「アーセナルSS市川」が「FC市川GUNNERS」にチーム名を変更

2019.03.04

 アーセナルサッカースクール市川は、4月1日より「FC市川GUNNERS」にチーム名を変更することとなった。

 チーム名変更の理由は、英国アーセナル本部サッカースクール事業の全世界的な育成方針変更が行われ、全世界約20カ国で行われていたアーセナルスクールが全て閉校することを受けてのもの。

 GUNNERS(ガナーズ)は英語でFCアーセナルを意味する愛称で、これまで5年間慣れ親しんだチームのアイデンティティを含めたチーム名。チームエンブレムは市川という文字をデザイン化して象徴し、より市川市に密着して活動していく方向性を表している。チームカラーはこれまでの赤を踏襲し、サブカラーのゴールドは市川市の特産物の梨の色を象徴している。

 ホームグランドの北市川フットボールフィールドやクラブハウスなどの施設やチーム運営に変更はなし。FC市川GUNNERSとして「今後も欧州の最先端の指導法を含め、欧州のチームと提携し、日本に導入していく交渉を現在行っている」という。

 また、社会人チームとなるトップチームを創設、市川市を基盤とする社会人チームと提携し、将来Jリーグ入りを目指した活動を行っていく予定となっている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO