FOLLOW US

長谷部誠と堂安律が番組で初対面…「スポーツ王は俺だ!!」で木梨JAPANとPK対決

2018.12.04

番組で初対面を果たした長谷部誠と堂安律(右端)

 とんねるずの石橋貴明さんと木梨憲武さんが旬のトップアスリートたちと激闘を繰り広げる『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』。2019年で節目の20周年を迎えるお正月恒例のスペシャル番組のサッカー対決では、長谷部誠堂安律の新旧日本代表コンビが木梨JAPANとPK戦で対決する。

 ロシア・ワールドカップ後に代表引退を表明した長谷部と入れ違いで代表入りを果たした堂安。2人は今回の収録で、初対面を果たしたという。堂安は長谷部について「イメージ通りの方。優しい雰囲気が出ていて、日本代表でキャプテンをされていた理由が分かりました。話をしやすいですし、『あの人の言うことなら聞こう』と思えるような方でした」と印象を明かしている。

 番組の見どころについては「いろんな種類の蹴り分けをしたので、そこに注目していただきたいです。あとは、僕のメンタルを(笑)。サッカーって、いくつになっても楽しいスポーツだと思います。もちろん勝利が一番ですけど、根っこの部分で『楽しい』という感情を忘れちゃ駄目だなって感じました」と話した。

 長谷部は「堂安という若い力も今回は加わっているので、見どころたくさんの戦いになっていると思います。とにかくノリさんとゴン(中山雅史)さんの『リベンジしたい!』という気持ちが強いので、ぜひ、その情熱を見てほしいです」と番組をPRした。長谷部は2018年の放送で木梨さんと中山とPK戦で対戦。2年連続での出演となる。

『夢対決 2019 とんねるずのスポーツ王は俺だ!! 5時間スペシャル』は、テレビ朝日系で来年1月2日よる6時30分から放送。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO