2018.12.04

長谷部誠と堂安律が番組で初対面…「スポーツ王は俺だ!!」で木梨JAPANとPK対決

番組で初対面を果たした長谷部誠と堂安律(右端)
サッカー総合情報サイト

 とんねるずの石橋貴明さんと木梨憲武さんが旬のトップアスリートたちと激闘を繰り広げる『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』。2019年で節目の20周年を迎えるお正月恒例のスペシャル番組のサッカー対決では、長谷部誠堂安律の新旧日本代表コンビが木梨JAPANとPK戦で対決する。

 ロシア・ワールドカップ後に代表引退を表明した長谷部と入れ違いで代表入りを果たした堂安。2人は今回の収録で、初対面を果たしたという。堂安は長谷部について「イメージ通りの方。優しい雰囲気が出ていて、日本代表でキャプテンをされていた理由が分かりました。話をしやすいですし、『あの人の言うことなら聞こう』と思えるような方でした」と印象を明かしている。

 番組の見どころについては「いろんな種類の蹴り分けをしたので、そこに注目していただきたいです。あとは、僕のメンタルを(笑)。サッカーって、いくつになっても楽しいスポーツだと思います。もちろん勝利が一番ですけど、根っこの部分で『楽しい』という感情を忘れちゃ駄目だなって感じました」と話した。

 長谷部は「堂安という若い力も今回は加わっているので、見どころたくさんの戦いになっていると思います。とにかくノリさんとゴン(中山雅史)さんの『リベンジしたい!』という気持ちが強いので、ぜひ、その情熱を見てほしいです」と番組をPRした。長谷部は2018年の放送で木梨さんと中山とPK戦で対戦。2年連続での出演となる。

『夢対決 2019 とんねるずのスポーツ王は俺だ!! 5時間スペシャル』は、テレビ朝日系で来年1月2日よる6時30分から放送。

サイト人気記事ランキング

Jリーグ順位表

FC東京
52pt
鹿島アントラーズ
51pt
横浜FM
48pt
Jリーグ順位をもっと見る
柏レイソル
66pt
横浜FC
57pt
水戸
57pt
Jリーグ順位をもっと見る
群馬
44pt
熊本
44pt
北九州
43pt
Jリーグ順位をもっと見る