FOLLOW US

乾貴士&大迫勇也が『徹子の部屋』に出演…乾の学生時代のあだ名が明らかに!?

2018.08.03

 日本代表の乾貴士(ベティス)と大迫勇也(ブレーメン)がテレビ朝日『徹子の部屋』に出演することが発表された。放送は8月6日(月)昼12時予定となっている。

 2人の写真パネルやスパイク、サッカー仕様の花束などが飾られた特別セットのスタジオにやや緊張気味に座る乾と大迫に、黒柳徹子さんがロシア・ワールドカップの時の心境や家族、海外生活について迫る。

 以下、リリース掲載。

■乾の希望で叶った番組出演 大迫の筋肉美に黒柳も「あら~」と惚れ惚れ

 番組収録は、乾と大迫が黒柳も見守る中で華麗なボールパスを披露するところからスタート。実は今回の出演は乾が「ぜひ出たい」と言ってくれたことから実現したそうで、「ホントなの?」と聞く黒柳に乾は「はい、ホントです!」と即答を。黒柳は大迫にも「アナタもいいですか? 出ていただいて」と尋ね、大迫も笑顔で「はい、いいです」と返してくれました。

 トークでは、2人の体格が気になった様子の黒柳。それぞれの身長を聞き、「立ってみてもらっていい?」と背くらべ。「そんなに(背の高さが)違うとは思わないけど…でも、やっぱりちょっと違うかな」と分析し、それを聞いた2人が思わず笑みを浮かべます。また「大迫さんは足の筋肉がすごいそうね。ちょっと触ってみていい?」と、黒柳が大迫のふくらはぎを触ってチェック。「うわ、あら~…」と、その筋肉の硬さに感激する黒柳でしたが、急にハッとした様子でカメラ越しの視聴者に向かい「ごめんなさい皆さん。私は今、代表として触っているので」とコメント。さらにペシペシと感触を確かめて「パンパンというか、バンバンね」と、惚れ惚れした様子でリポートしてくれます。

■乾&大迫の代表戦ユニフォーム&サッカーの妙技に「かわいい~!!」と大興奮!


 代表戦で実際に着ていたユニフォームをスタジオに持って来てくれた乾と大迫。2枚のユニフォームをそれぞれに広げながら「対戦したチーム名が(ユニフォームに)記載されているんです」と説明を。それらをじっくりと眺める黒柳は「後ろもすごいの! 名前が書いてある。誰のかが分かるのよ」と感心。1枚を手に取らせてもらい「皆さん、うらやましいでしょ~」と大はしゃぎです。

 ユニフォームを見せてもらって大喜びの黒柳は、さらに2人に「サッカーの妙技を見せていただけますか?」とお願い。そこで乾は得意のリフティングをしてみせ、黒柳は「わ~、かわいい~!!」と大興奮。何回できるのかを聞かれた乾が「小学3年か4年生の時に5000回くらい数えて、もうそこから数えるのをやめました」と語り、さらに黒柳を驚かせます。

 また、黒柳が今度は大迫へ「ヘディングが有名だと伺ったんだけど」とおねだり。「ここでヘディング? ど、どうしたらいいですか!?」と戸惑う大迫に乾が「俺が(ボールを)投げようか?」と提案し、軽快なヘディングを。「うわっ! うわっ!!」と、とてもビックリした様子になる黒柳は「頭は痛くならないの?」「(ボールが飛んで来たら)どいちゃうってワケにはいかないの?」と質問。「どいちゃう」というコメントに大笑いの2人ですが、そこで返した乾と大迫の言葉にもぜひご注目ください。

■乾が思わず黒柳に突っ込む!? 「半端ない」&海外生活トークで大盛り上がり

 話題はW杯で一気に流行語になった大迫の「半端ない」という言葉についても及びます。この言葉が生まれたきっかけや世間の反応について、また乾の学生時代のあだ名も判明。「めっちゃ恥ずかしいな(笑)」と互いの顔を見つめ合いながら照れる乾と大迫の仲良しぶりも必見です。
さらに乾はスペイン、大迫はドイツでの海外生活についてや、奥様やお子さんとのプライベートな家庭生活も告白!
黒柳とのトークに、やや(!?)振り回されながらも楽しくて仕方ない様子の乾と大迫の表情を、ぜひお見逃し無く――!

2018年8月6日(月) 昼12時~12時30分 放送

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO