2018.08.02

リーボック総合プロデュースのジム「Kitaeru CrossFit Toranomon」が虎ノ門に8月3日オープン

サッカー総合情報サイト

 リーボックが初めて総合プロデュースを手がけたジム「REEBOK FITNESS BASE 虎ノ門」が8月3日オープンする。

 リーボックはフィットネスブランドとして「Be more human~人間を極めろ~」というビジョンを掲げ、“フィットネスを通じて自らの可能性を最大限に高めること”をサポート。施設数が増加するなど、フィットネスに大きく注目が集まる中で、虎ノ門にジムをオープンすることでビジネスパーソンを中心に、ビジネスの活性化及び地域の活性化を図り、世界の情報発信地である東京から、新しいフィットネスカルチャーを発していくという。

 リーボック・シニアディレクター白川創一さんは「昨今の日本のフィットネス史上は右肩上がりで上昇しており、消費者の健康に対する意識や体を鍛えるトレンドというのは、2020年に向けて確実に今後も成長が見込まれます。日本におけるリーボックのビジネスも毎年二桁成長を続けています。また、日本は欧米のフィットネス文化と比較すると、まだまだ開拓の余地がたくさんありますが、フィットネスに対するマインドの変化や、より健康志向なビジネスパーソンが増えてきていると言えます」とオープンの背景を説明。「2020年に向けて虎ノ門地区の開発コンセプトにも着目し、フィットネスという切り口での新しい都市型のカルチャーを新たに東京で想像していきたいと考えており、ジムの設立を決めました」と明かしている。

 ジムの総合プロデュースに携わったニコラス・ペタスさんは「体を鍛えることで、メンタルも鍛えられ、自分に自身が持てます。また、マインドフル(リセット)な時間を作ることで、自分の体の状態を知り、トレーニング中は、日々のタスクから頭を解放し、体の集中できることで、気持ちの切り替えができ、それが仕事の効率にも繋がります。日本でも徐々にそのようなライフスタイルが浸透、定着してきているように見えます」と話した。

「REEBOK FITNESS BASE虎ノ門」は、従来のフィットネスジムにはない効率的かつ効果的な運動として話題の“ファンクショナルトレーニング”のプログラムを中心に展開。日常生活をより快適なものにする『使える身体=ファンクショナルなカラダ』を身につけることを目的とし、ビジネスマン、ビジネスウーマン、日々フィットネスに励む人々にマインドフルに自分と向き合うフィットネス・ライフスタイルを提案していく。ビジネスパーソンを意識し、出勤前にトレーニングする事で身体に新鮮な空気を取り入れ仕事効率を上げるために、早朝の7時からのプログラム提供や、ランチタイム時の1時間集中短時間トレーニングにより、ビジネスパーソンのマインドセットを行うことでの午後からの仕事の活性化を図るプログラム等を用意している。

■実施予定トレーニングプログラム詳細
◆短時間で大幅な運動効果が得られる“ファンクショナルトレーニング”である『CrossFit(クロスフィット)』を中心としたプログラムを展開。
◆個人でトレーニングするのではなく、時間を区切り、集団でフィットネスを行う“グループフィットネス”を行う。
◆ビジネスパーソンを意識し、身体に新鮮な空気を取り入れることで、頭がリフレッシュされて仕事効率が上がるように、出勤前の早朝の7:00からのプログラム提供。
◆ランチタイム時にも1時間集中短時間トレーニングプログラムを提供し、ビジネスパーソンのマインドセットを行うことで、午後からの仕事の活性化を図るプログラム等を用意。

■「CrossFit(クロスフィット)」とは?
クロスフィットは実用的動作(ファンクショナルムーブメント)を中心に毎回異なったトレーニングを高い強度で行う欧米で大人気のトレーニングです。基礎運動要素を10個に分け、それぞれ万遍なくトレーニングするのが特徴で、歩く・走る・起き上がる・拾う・持ち上げる・押す・引く・跳ぶなど、日常生活で繰り返し行う動作をベースにしたトレーニングにより、基礎体力アップとともに生活動作が楽になるのを実感できます。

トレーニングは誰でも参加でき、個人の体力レベル、年齢、フィットネス経歴に合わせて認定インストラクターがプログラムを調整し、基本的な動作/ムーブメントを一からしっかりレクチャーし正しいトレーニング方法を提供します。少人数制のクラスで男女が一緒に楽しくできることが魅力です。クロスフィット発祥のアメリカでは、軍や警察の育成・サバイバルトレーニングに取り入れられたことをきっかけに、より多くの人々に支持されるようになりました。

●ジム名称:Kitaeru CrossFit Toranomon(キタエル クロスフィット 虎ノ門)
●オープン日:2018年8月3日(金)
●住所:東京都港区西新橋2-16-6
●店舗面積:A棟(GYM):158.4㎡(47.9坪) B棟( ロッカールーム ):64.8㎡(19.6坪)
●レンタル:ウェアセット(Tシャツ・パンツ・ソックス)、シューズ、タオル/各350円(税込)
●営業時間:(平日)07:00~21:00  (土日祝)09:00?12:00
●サイトURL:http://kitaeru.net
●電話番号:03-6435-7138

サイト人気記事ランキング

Jリーグ順位表

FC東京
52pt
鹿島アントラーズ
51pt
横浜FM
48pt
Jリーグ順位をもっと見る
柏レイソル
63pt
山形
57pt
横浜FC
56pt
Jリーグ順位をもっと見る
群馬
44pt
熊本
44pt
北九州
43pt
Jリーグ順位をもっと見る

日本人気記事ランキング