FOLLOW US

久保竜彦がJリーガーから競輪選手に転向した竹内翼に迫る

2018.07.25

 7月28日(土)10時30分から日本テレビ系で放送する「坂上忍の勝たせてあげたいTV 第2の人生SP」に、元日本代表の久保竜彦さんが出演する。

 番組では第二の人生を競輪に懸けて劇的な変身を遂げた男たちをフォーカス。サッカーU-18日本代表候補、Jリーガーから競輪選手に転向した竹内翼選手のもとを久保さんが訪ねる。

 竹内選手は広島観音高校の一員として第88回全国高校サッカー選手権でベスト8進出に貢献し、卒業後にファジアーノ岡山に入団。しかし、出場機会をほぼ得られないまま2013シーズン終了後に契約満了で退団した。アスリートしての夢を諦めきれなかった竹内選手が競輪選手を目指した理由とは――。現役時代に選手として挫折を味わった久保さんが竹内選手に迫る。

 番組では久保さんの自転車に乗る姿や現役時代のリハビリエピソード、そして“意外な”第二の人生が明らかに。

■坂上忍の勝たせてあげたいTV 第2の人生劇的チェンジSP2
2018年7月28日(土)10時30分~11時25
MC:坂上忍、岡井千聖
ゲスト:松中信彦(元ソフトバンク)、久保竜彦(元サッカー日本代表)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO