2018.07.24

柴崎岳がエアウィーヴと契約締結…睡眠をサポート

サッカー総合情報サイト

 株式会社エアウィーヴは、ヘタフェ所属の柴崎岳とスポンサー契約を締結した。

 以下、リリース掲載。

■スポンサー契約締結の経緯

 柴崎選手にはスペイン移籍時の2017年3月よりエアウィーヴをご愛用いただいております。2017年6月には、より柴崎選手の体格に合った、完全オーダーメイドタイプのマットレスパッド「エアウィーヴビスポーク」を作成、遠征先でも「エアウィーヴポータブル」を自らお持ち頂くなど、柴崎選手のコンディショニングを寝具でサポートして参りました。

 寝具面のみならず、コンディショニングのために睡眠に対する知識を深めたい、とご本人自ら当社の睡眠健康指導士による睡眠の指導を受けていただき、更に、日頃からエアウィーヴの睡眠アプリもお使いいただき、ご自身の睡眠状態を計測頂き毎日のコンディショニングに役立て頂いております。

 柴崎選手のコンディショニングに対する意識の高さと姿勢に共感し、エアウィーヴは柴崎選手の睡眠をこれからもトータルでサポートするべく、今回スポンサー契約を締結するに至りました。

 エアウィーヴは更に進化を続ける柴崎選手を睡眠の面からサポートします。

■柴崎選手からのメッセージ
「スペインでも遠征先でも、エアウィーヴのサポートのおかげで、いつも良い睡眠を取ることができています。良い睡眠を取り、良いコンディションでこれからも試合に臨みたいと思っています。ビスポークを使用してから背中が軽くなりました。起きた時の感覚がとても良いです。これからも応援よろしくお願いします。」

■柴崎岳選手プロフィール
青森県出身のプロサッカー選手。スペイン1部リーグヘタフェCF所属。(2018年7月現在)ポジションはMF。
青森山田高校で1年生から10番として活躍、第88回全国高等学校サッカー選手権大会で準優勝。高校卒業後は鹿島アントラーズで活躍。2017年1月にスペイン2部リーグのテネリフェに移籍、7月には1部リーグのヘタフェCFに移籍し活躍中。サッカー日本代表には2012年から選出。

■柴崎選手に愛用いただいているエアウィーヴ製品
現在柴崎選手には「エアウィーヴ ポータブル」「エアウィーヴ ビスポーク」「エアウィーヴ ハイパーダウン」「エアウィーヴ ハイパーダウンコンフォート」「エアウィーヴ ピローS-LINE」「ロフテー 快眠枕(エラスティックパイプ」をお使いいただいています。

<エアウィーヴ ポータブル>

トップアスリートの要望に応え、エアウィーヴ DUAL MODEの優れた特性をそのままに、携帯用として誕生したのが、このエアウィーヴポータブル DUAL MODEです。多くのアスリートが遠征先にも持参しています。また、リビングなどでもお使い頂けます。

<エアウィーヴ ビスポーク>

ビスポーク(bespoke)とは、お客様とじっくり話をすることで最適な洋服や靴を仕立てるという意味です。お客様と向き合いその方にとっての最高の一枚を作っていく、エアウィーヴ ビスポークはそんな特別な商品です。

<エアウィーヴ ハイパーダウン>

エアウィーヴの睡眠へのこだわりを詰め込んだ、新しい機能性かけ布団。これまでの合成繊維かけ布団には見られなかった極細繊維で、優れた保温性と軽量性を実現しています。さらに、吸湿発熱性、抗菌防臭など、合成繊維ならではの機能性も備えたことで、より快適な睡眠環境を提供いたします。

<エアウィーヴ ピロー S-LINE>

仰向けでも横向き寝でも、理想的な頭の高さをキープするため、ピローの両サイドを中央に比べて硬く調整しました。枕の表面に凸凹をつけるのではなく、硬さ・柔らかさをairfiberの中で連続的に変化させているので、なめらかに寝返りを打つことができます。

<ロフテー 快眠枕 (エラスティックパイプ)>

ロフテー独自の頸部支持構造で、5つのユニット構造。悩みの多い現代人に向け追求した快眠枕です。
独特の柔らかさと復元力を兼ね備え、従来のパイプの硬さや音を解消したあたりの柔らかいエラスティックパイプ製。

<ロフテー ボディピローセレクション S字型寝姿勢>

寝姿勢や体型に応じて自分にあった抱き枕を選んでいただくために開発された商品です。S字のラインが体にぴったりと沿うデザインになっており穴の部分にひざがすっぽりと収まるので、安定感が抜群です。

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
55pt
川崎F
49pt
FC東京
42pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
61pt
町田
60pt
大分
57pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
44pt
鹿児島
43pt
沼津
40pt
Jリーグ順位をもっと見る