2018.07.20

長友佑都が「Benesse マナビジョン」のオフィシャルサポーターに就任

サッカー総合情報サイト

 株式会社ベネッセコーポレーションは、長友佑都が「高校生になったら、マナビジョン」のキャッチコピーのもとサービスを展開する、高校生向け進路進学応援サイト「Benesse マナビジョン」のオフィシャルサポーターに就任したことを発表した。

 7月20日より、「Benesse マナビジョン」で長友から高校生への応援メッセージを込めたWeb限定動画や、長友の高校時代の困難や挫折、夢や目標に対する考え方に迫るスペシャルインタビュー記事の掲載などを開始する。

 以下、リリース掲載。

【オフィシャルサポーター就任の背景】
 2020年から始まる新しい大学入試では「主体性を持って多様な人々と協働して学ぶ態度」等が評価されるようになります。新入試に向かう高校生をサポートするために「Benesse マナビジョン」では無料で利用できる<ポートフォリオ機能>を導入しました。<ポートフォリオ機能>は、部活や学校外の活 動成果など、高校生活のさまざまな活動の記録や振り返りができ、主体的な学びを支援するサービスです。

 このたび、新入試へ向けた主体的な活動等の大切さとポートフォリオの効果的な活用方法を広く伝えていくため、長友選手に、「Benesse マナビジョン」のオフィシャルサポーターとして就任いただくことになりました。長友選手は高校時代からサッカー日誌をつけることで、「活動を振り返ること」「記録すること」「 そこから課題を見つけ乗り越えていくこと」を実践し、今では海外の名門チームで活躍するなど成功を収められています。まさにポートフォリオの思想を体現する先輩として、長友選手が高校生の未来へエールを送ります。

「Benesseマナビジョン」オフィシャルサポーター 長友佑都選手

長友選手から高校生へ向けたコメント大きな目標と目の前の目標を掲げて常に意識しておくことが大事だと思います。いいことからも悪いことからも逃げずに、確かな努力をしていけば、どんなアクシデントが起ころうとも、プラスに変えて成長していけるはず。努

■スペシャルインタビュー
「自分しだいで、未来はどうにでも変えられる」

Jリーグ順位表

川崎F
57pt
サンフレッチェ広島
56pt
鹿島アントラーズ
46pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
69pt
町田
68pt
大分
66pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
56pt
鹿児島
45pt
沼津
44pt
Jリーグ順位をもっと見る