2018.07.04

ふなっしーがサッカーボールを幼稚園に寄贈「蹴ったり踏んだりしてくれて大丈夫なしよ」

サッカー総合情報サイト

 7月4日、千葉県の大浜幼稚園に船橋市非公認キャラクターとしてお馴染みの「ふなっしー」が訪問した。古谷乳業株式会社が企画したイベントで、同社とふなっしーがコラボレートした「ふなっしー梨汁のむヨーグルト」の売り上げの一部を活用し、地域貢献活動の一環として、ふなっしー×フルヤ乳業のオリジナルデザインのサッカーボールが寄贈された。

 臨時集会のためホールに集まった園児たちは、ふなっしーの登場に大興奮。7月4日は梨の日でふなっしーの誕生日で「みんなの笑顔が最高のプレゼントなっしー! ヒャッハー! 笑顔をもらったお礼にふなっしーからプレゼントがあるなっしー!」と話し、サッカーボールを取り出し「これはふなっしーのオリジナルミニサッカーボールなっしー! 仲良く遊んでなしなー! ふなっしーだと思って蹴ったり踏んづけたりしてくれて大丈夫なしよ! みんなに笑顔になってほしいなっしー!」と話した。

 会場ではキッカーの園児5人とGKふなっしーによるPK対決が開催。5人全員が一斉に蹴り、最初は機敏な動きでゴールを守っていたふなっしーも、容赦ない攻撃でヘトヘトに。「いやー、みんなのシュートがすごすぎて……大浜半端ないっ!!!」と話題のフレーズで会場を盛り上げた。

 オリジナルサッカーボールは、船橋市私立幼稚園連合会に加盟している幼稚園を対象に400球配布予定となっている。

Jリーグ順位表

川崎F
69pt
サンフレッチェ広島
57pt
鹿島アントラーズ
56pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
66pt
鹿児島
57pt
鳥取
53pt
Jリーグ順位をもっと見る