FOLLOW US

ネイマールや乾貴士とのドリブル対決を披露!ドリブルデザイナー・岡部将和がアメブロを開設

2018.06.21

 ドリブルデザイナーとして世界で活躍中の岡部将和さんが20日、アメーバオフィシャルブログ(https://ameblo.jp/dribbledesigner/)を開設した。

 岡部さんはブログで「皆さん、こんにちは ドリブルデザイナーの岡部将和です この度アメブロ開設させて頂きました^ ^」と報告し、自身のドリブルデザイナーという活動について「僕はドリブルデザイナーといって、、、、、様々なドリブル技術を個人に合った形にデザインし「誰でも抜ける」ドリブラーにするドリブル専門の指導者です」と説明した。

 岡部さんはブログでドリブルデザイナーの活動として、サッカー日本代表の乾貴士、原口元気、そしてサッカーブラジル代表のネイマールとの共演動画を公開し「ネイマール選手とも共演させて頂いたり、周りの方に恵まれ、支えられ、毎日楽しく生きています!」とつづった。

 続けて「僕はお仕事としてはサッカーのドリブルを言語化して、その人に合わせたアプローチで選手達のプレーの一つに最強のドリブルを一緒につくるのですが、、、それはあくまで仕事であって 一番はドリブルを通して、チャレンジする大切さを表現できたらいいなと思ってます^ ^」と活動への思いをつづった。

「楽しむ為に仕事もしているし楽しむ為にサッカーもするし楽しむ為に人に喜んでもらいたいし そんなこと考え、幸せを噛み締めて毎日過ごしていたら、子宝に恵まれ4児のパパです(笑)この後もどんな楽しいことが待ち受けているのか!!その為に僕は前を向き毎日いまできないことにも挑戦していきます そして多くの人のチャレンジに対する応援をして生きたいと思います」と今後の意気込みを語った。

 最後は自身の著書『99%抜けるドリブル理論』についてアピールし「これからも色々アップできたらと思うのでよろしくお願い致します^ ^」と締めくくった。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO