FOLLOW US

「フットゴルフ高橋陽一CUP2018」参加者募集中!

 サッカー漫画「キャプテン翼」の原作者・高橋陽一さんのフットゴルフトーナメント「フットゴルフ高橋陽一CUP2018」では、現在参加者を募集している。

 急速に人気が拡大しているフットゴルフだが、高橋さんは日本フットゴルフ協会の公式アンバサダーとしてこの新スポーツを普段から楽しんでいる一人。そこで高橋さんの、フットゴルフをもっと多くの方に体験していただこうと想いから開催が決定した。

 本大会は、7月22日に静岡県御殿場市の「御殿場市原里市民の森候補地(旧西御殿場ゴルフクラブ)」で行われる予定で、個人戦とチーム戦があるが、チーム戦はすでに定数に達したものの個人戦にはまだ余裕があるとのことで、参加者を募っている。

 高橋さんは、フットゴルフの魅力について「老若男女を問わず、またサッカーやゴルフ経験の有無を問わずに楽しめることが最大の魅力です。緑に囲まれた広いコースで思いっきりボールを蹴る爽快さも体験していただきたいです」とアピール。そして、この大会は御殿場市などが後援しているが、同市の若林洋平市長も「参加される選手・関係者の皆さまには、富士山からのパワーを感じ大いに楽しんでプレー頂きたいと思います。また、御殿場市はゴルフやサッカーをはじめスポーツ交流が盛んですので、この大会を機に御殿場で多くの方々がフットゴルフに親しんで元気にプレー頂けることを願っております」とコメントを寄せた。

 また、当日は高橋さん、若林市長もプレー予定。同市長はフットゴルフ初体験となるが「楽しみながら参加したいと思います。『ボールは友達!』みなさん、一緒に楽しみましょう!」と市内外の方々とのフットゴルフ交流を待ち望んでいるようだ。

「フットゴルフ高橋陽一CUP2018」の詳細と応募はこちらから

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO