FOLLOW US

W杯開幕直前に“サッカー愛”あふれた白熱トーク展開!三瓶&丸山桂里奈が知られざるエピソード披露

2018.06.03

 エーアンドイーネットワークスジャパン合同会社が運営する、世界最大の歴史&エンターテイメントブランド「ヒストリーチャンネル 日本・世界の 歴史&エンタメ」は、6月3日(日)東京ソラマチRJ:COM Wonder Studioで、「特集:ワールドカップ」放送を記念し、ジュピターテレコム(J:COM)とヒストリーチャンネルが主催して、サッカー大好き芸人・三瓶さんと、元なでしこジャパンで現在はバラエティでも活躍中の丸山桂里奈さんの2人をスペシャルゲストに、サッカーファンのお笑い芸人・村上純(しずる)さんをMCに迎えたスペシャルイベントを開催した。

 イベントが始まるや6月14日(木)に開催されるロシアワールドカップについて、三瓶さんは「いよいよ開幕が近づいてきてめちゃくちゃ盛り上がってます。2002年の日韓ワールドカップの時は現地に見に行きましたが今回は家で一人で見ます。これは戦いなので一人で集中して見たい。ドリンクを飲むのも選手と同じタイミングで飲んでます」と、ストイックすぎる鑑賞方法を告白し会場を驚かせた。

 また、5月31日(木)に発表されたばかりの日本代表メンバーでの注目選手はと聞かれると丸山さんは「乾貴士選手に注目しています。やはり後半に流れを変えられる選手が大事になってくると思うので期待しています」と回答。三瓶さん「僕は吉田麻也選手に注目しています。今回は格上の国が対戦相手ですからディフェンスが重要になってくると思っています。守って守ってカウンターで点を取っていってほしい」とまさに冒頭からワールドカップ熱を感じるスタートとなった。

 その後、番組でオンエアされるラインナップ紹介から、「直接対決!サッカー最強選手」番組にちなんだトークに移ると、三瓶さんは「急にレベルが下がる話になりますが」と前置きをし「サルゴリラの赤羽くんです」と答えると会場からは「誰だよ!」とツッコミが入り三瓶さんは続けて「僕がいつもサッカーのユニフォームをあげている後輩芸人です。坊主でユニフォームを着ている芸人で僕そっくりなんです」と後輩芸人と自分を比較したコメント。一方、女子サッカー界のレジェンドである澤さんと対決するとしたらとMCから聞かれた丸山さんは「澤さんはやらなかったんですが、ワールドカップの時に梅干しのタネ飛ばす遊びをしていて、これだったら私のほうが強い気がする。澤さんも横目で見てて『凄い!』と言ってたので」と回答し場内は笑いに包まれた。

 また、別の番組である「サッカー史上最高の瞬間」にちなみ、お二人の“人生最高の瞬間”の写真を披露していただくと、三瓶さんは「長友さんと平さんの結婚式」の時の写真を見せ、「長友さんと愛梨ちゃんを繋いだのは三瓶だと噂が広がって、吉本に報道陣が殺到したんですよ。どんな料理を作ったんですかね?とか聞かれてそこまで知らないよ!と思いながら答えてました」と当時を振り返った。丸山さんは「初恋の子とサッカーをした瞬間」の時の写真を披露し、「小学校6年生の時に初恋の子にサッカーしようと誘われて一緒にパス回しをしていたときが最高の瞬間です」とコメント。どっちが好きだった?と聞かれると「どっちも好きでしたけど左の子ですかね。サッカーも上手かったし、なんといってもイケメンでしたので」と、自身の“最高の瞬間の裏側エピソード”を明かしてくれた。

 イベント最後に、本特集のスポークスパーソンを務める、元スペイン代表、ダビド・ビジャ選手のサイン入りサッカーボールと、本日のゲストのサイン入りポスターが抽選で来場したお客さんへプレゼントされると、イベントは大盛り上がりの中、終了した。

「特集:ワールドカップ」THE HISTORY OF FOOTBALL WEEKS エーアンドイーネットワークスジャパン合同会社が運営する、世界最大の歴史&エンターテイメントブランド「ヒストリーチャンネル 日本・世界の 歴史&エンタメ」(J:COM TV 650 CHで放送中)で、5月28日(月)から6月10日(日)の2週間にわたり、全世界でサッカー番組を放送する「特集:ワールドカップ」を実施し、合計218時間にも渡りワールドカップを何倍も楽しむことができる番組を独占放送し、大会を盛り上げる。FIFA ロシアワールドカップ開幕直前である6月2日(土)から10日(日)は24時間体制で放送している。他にもワールドカップにちなんだミニシリーズをYouTubeで配信するなど、世界中のサッカーファンと一緒に盛り上がれる企画が盛りだくさんの内容となっている。

■「特集:ワールドカップ」 THE HISTORY OF FOOTBALL WEEKS:放送概要
※ワールドカップ開催直前の6月2日(土)~10日(日)は24時間体制の徹底放送!(視聴方法 J:COM TV 650 CH 他)

『サッカー史上最高の瞬間』
これまでのワールドカップの試合から全世界のサッカーファンを魅了した瞬間をとらえたシリーズ(全5話)
6月2日(土)8:00/14:00 他

『サッカー界のゴッドファーザー』
世界で最も偉大で敬愛されているクラブマネージャーたちを掘り下げるドキュメンタリー番組
6月3日(日)18:00他

『直接対決!サッカー最強選手』
もし世代の垣根を越えて、その世代の最強選手らを競わせ ることができるとすれば、誰が勝ち抜くのだろうか?往年の最強選手と今日の最強選手を対戦させ、真のナンバーワン選手を決定する番組
6月2日(土)7:00 他

『日本サッカーの歴史 ―進化の証言―』
戦後の日本サッカーの発展には意外な真実が!関係者の 証言と貴重な資料で綴る、日本サッカー幕開けの歴史
6月9日(土)12:00/16:00/21:00

『最強のドイツサッカー ―その秘密を探る―』
知られざるサッカー最強国の裏側に迫る!集客力世界一を 誇るドイツサッカー、ブンデスリーガの歴史をたどり、その強さの秘密に迫りながら、日本サッカーの未来を展望する
6月10日(日)12:00/16:00/21:00

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO