2018.06.01

『ピヴォに命名されちゃいました。オールラウンダーを目指しています』江川涼・バルドラール浦安ラスボニータス【コートのマドンナ】

サッカー総合情報サイト

デジタルピヴォ!公式ツイッター

女子フットサルの魅力に迫る『コートのマドンナ』。
今回登場していただくのは……
日本女子フットサルリーグ『バルドラール浦安ラスボニータス#9・江川涼』選手です。

こんにちは! バルドラール浦安ラスボニータス所属の江川涼です。
フットサル歴は8年目ですよ。小学生の時にサッカーをはじめて、フウガドールすみだレディースに中学2年生の時に加入して、5年在籍した後2016年にラスボニに移籍しました。
フウガの時からポジションはアラで、フィクソも経験しました。ラスボニに移籍してからもアラかフィクソでしたが、今シーズンから米川監督よりピヴォに命名されオールラウンダーを目指しています(笑)。

女子フットサルの魅力は、年齢関係なく誰でもできる点ですね。OF、DF、GK、コートにいる5人全員が点を獲るチャンスがある、誰でも主役になれるし!
男子と比べるとスピードがない分、細かい動き(受ける前の駆け引き、パスの精度など)が重要なので、そこも魅力なので注目して観て欲しいです!

私は、今季からピヴォにも挑戦させていただいていて、全てのポジションでプレーしています。ピヴォにいる時は攻撃の起点になり、アラにいる時は常にゴールを目指しプレーをしています。特に最近は、攻守に渡り強度の高いプレーを心がけているのでそこに注目をしてほしいですね。

是非、私とバルドラール浦安ラス・ボニータスの応援よろしくお願い致します!


江川涼
バルドラール浦安ラス・ボニータス 背番号9
<代表歴>
2015年フットサル日本女子代表サポートメンバー
2016年フットサル日本女子代表候補
2017年フットサル日本女子代表

『大事な場面で点を取れる選手になる』益田亜依(PeSelva)【コートのマドンナ】

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
48pt
FC東京
40pt
川崎F
39pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
56pt
大分
50pt
町田
50pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
35pt
沼津
32pt
鹿児島
30pt
Jリーグ順位をもっと見る