2018.05.18

関西ペイントのイベントに登場したパク・チソン氏…マン・Uとの共通点は「強力なブランドパワー、創造性」

関西ペイントが創立100周年イベントを開催した(左から、カズ・オオモリさん、石野博社長、パク・チソン氏)
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・ユナイテッドのグローバルパートナーを務める関西ペイントは18日、都内で創立100周年の記念イベントを開催。マンチェスター・UのOBで元韓国代表のパク・チソン氏がスペシャルゲストとして登場した。

 関西ペイントは1918年に兵庫県尼崎市で創立。独自の研究開発力と顧客との信頼を基軸に成長を続け、現在では世界50カ国以上に拠点を構える総合塗料メーカーに成長した。2012年からは塗料業界初となるマンチェスター・Uとのグローバルパートナー契約を締結し、同クラブをサポートしてきた。今回のイベントは17日に迎えた創立100周年を記念して開催された。

 パク・チソン氏は「関西ペイントもマンチェスター・Uも100年以上の歴史があります。強力なブランドパワーを持ち、イノベーション、創造性を発揮する中で色々な取り組みを行ってきました。こういうところに両者の共通点があると思います。今後もそういう関係が続いていくことに期待したいです」とコメントした。

 イベント中は、マンチェスター・Uのマーカス・ラッシュフォード、ジェシー・リンガード、アンデル・エレーラからお祝いメッセージも寄せられた。さらに、ディズニー公認イラストレーターのカズ・オオモリさんとのコラボ企画や、マンチェスター・Uの観戦ツアーが当たるキャンペーンの実施も発表された。

 関西ペイントとマンチェスター・Uは「お客様の暮らしに豊に彩りを与える」という共有理念のもと、今後も様々な取り組みを行っていく方針だ。

●関西ペイント×マンチェスター・ユナイテッド『GOING BEYOND CAMPAIGN』

Jリーグ順位表

川崎F
69pt
サンフレッチェ広島
57pt
鹿島アントラーズ
56pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
66pt
鹿児島
57pt
鳥取
53pt
Jリーグ順位をもっと見る