2018.05.17

「STADIUM COMIC」の巨大フラッグが仙台にも上陸!元日本代表・平瀬智行らが代表にエール!

サッカー総合情報サイト

 5月6日、宮城県仙台市太白区にあるゼビオアリーナ仙台にて「adidas × キャプテン翼 STADIUM COMIC」のイベントが開催された。

 日本代表のオフィシャルサプライヤーを務めるアディダスが主催する同イベントは、「キャプテン翼」の作者・高橋陽一先生が特別に書き下ろしたイラストの巨大フラッグに、サポーターの熱い応援メッセージを書き込んでもらうというもの。全国12会場を行脚して完成したビッグフラッグは日本代表戦でスタンドに掲げられる。

平瀬智行&相根澄の元日本代表コンビが登場!

 ゴールデンウィーク最終日のこの日、会場には100名近い小学生とその父兄が集結。スペシャルゲストとして元サッカー日本代表で現在はベガルタ仙台のクラブコーディネーターを務める平瀬智行さん、さらには平瀬さんの友人で元フットサル日本代表の相根澄さんが駆けつけた。

 ゲスト2人によるトークショーでは、子供の頃に「キャプテン翼」を読んでいたという2人が作中の印象的なシーンを振り返って大盛り上がり。また、平瀬さんは会場に来た子供たちだけに「マル秘テクニック」を伝授。実戦ですぐに使えそうな“目からウロコ”のシークレットアドバイスに子供たちは目を輝かせていた。

 トークショーの後は、いよいよフラッグのお披露目。「目の前の敵から逃げるなァ!!」のセリフとともに“顔面ブロック”する石崎了くんのイラストが登場すると、会場からは大きな歓声が上がった。早速、フラッグにメッセージを書き込むゲスト2人。平瀬さんは石崎くんのキャラクターにちなんで「ガッツだぜ!!」、相根さんは「みんなの夢を持って頑張れ!!」と日本代表にエールを送った。

 イベントのラストは平瀬さんと相根さんも加わってフットボールクリニックを実施。大人チーム対子供チームで行われたミニゲームでは平瀬さんが現役時代さながらのスーパーゴール連発で会場を沸かせた。クリニック終了後には参加した子供たちの中から平瀬さんと相根さんがそれぞれMVPを選定。選ばれた2人には5月30日に行われるワールドカップ壮行試合の観戦チケットが贈られた。

「adidas × キャプテン翼 STADIUM COMIC」の詳細はこちら!

Jリーグ順位表

川崎F
69pt
サンフレッチェ広島
57pt
鹿島アントラーズ
56pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
66pt
鹿児島
57pt
鳥取
53pt
Jリーグ順位をもっと見る