FOLLOW US

妄キャリが14戦無敗でV! らぶどるの猛追及ばず アイドルフットサル「バロンiドール杯」

2018.05.09

妄想キャリブレーション(妄キャリ)が14戦無敗でリーグ制覇! 妄キャリ、愛乙女☆DOLL(らぶどる)ら8チームの人気アイドルがフットサルとeスポーツ(対戦型ビデオゲーム)の2部門で最強の座を競う「バロンiドール杯」のフットサル部門最終節が4月29日に横浜市で行われ、各チーム3試合を消化した。ここまで無敗の妄キャリがこの日も2勝1分けで勝ち点を伸ばし、シーズン通算8勝6分けでフットサル部門の初Vを決めた。

昨年10月のプレシーズンマッチから7カ月にわたって繰り広げられてきたリーグ戦の最終試合は、優勝した妄キャリと2位のらぶどるの直接対決だった。この時点ですでに妄キャリの優勝は決まっていたものの、リーグ随一のパスワークで何度も相手ゴールに迫るらぶどるに対し、ゴレイロ星野にぁ、フィクソ桜野羽咲の堅い守備からカウンターをしかける妄キャリの意地と意地がぶつかりあう好ゲームが展開された。

「最後に一番強くて、あたしたちと同じくらい真剣にフットサルに取り組んでいるチームといい試合ができた。楽しかった」。今シーズン14戦で失点わずか2の堅守を支え、攻撃の起点としても活躍した桜野は、余裕の笑顔を見せた。リーグ得点王(通算7得点)となった胡桃沢まひるは「昨シーズンよりもチーム内の役割がはっきりした。後ろがサポートしてくれるという信頼関係があるから、チャンスに積極的に前に出ることができた」とチームワークを強調していた。

最終節での逆転優勝がかかっていたらぶどるだが、あと1歩及ばなかった。タイでのイベントに出演し、この日の早朝帰国というハードスケジュールの中、妄キャリとも互角以上の戦いを見せたが、リーグ序盤のもたつきが響いた。司令塔として多くのチャンスをつくった安藤笑は「悔しいです。でも、妄キャリさんとは真剣勝負をしているチーム同士の絆を感じるようになりました」。主将の佐野友里子は「妄キャリさんはラスボス。本当に強くて勉強になることばかりですが、いつか勝ちたいです」とリベンジを誓った。

「バロンiドール杯」はこの後、5月12、13日に行われる合宿イベントでの特別大会、ゲーム部門での勝ち点合計をふまえ、6月に開催されるファイナルイベントで年間最終順位が決定する。妄キャリは総合成績での連覇を狙う。桜野は「ファイナルまで緊張感をもって戦えるので、今日はらぶどると引き分けでよかった」とコメント。ライバル同士の切磋琢磨はファイナルまで続きそうだ。

■優勝した妄想キャリブレーション メンバーコメント
胡桃沢まひる「妄キャリはいろんなイベントで1位になっても2年連続1位になかなかなれなかった。ジンクスを破ることができて嬉しい」
桜野羽咲「昨年できなかったことができるようになった。ファイナルまで緊張感を持って戦えるので、らぶどるとは引き分けで良かったと思っている」
河野万里奈「2年連続で助っ人として妄キャリに参加。コミュニケーションの壁がなくなった。練習が試合につながっている感じがあった」
星野にぁ「優勝できたのは勝ちたい気持ちだけでなく、お互いの信頼関係があったから」
水城夢子「何にでも真剣に取り組むチームメイトが大好きです」
雨宮伊織「まひるがすごすぎて怖い・・・・。敵じゃなくて本当に良かった」

 

◇フットサル部門第6節(最終節) 対戦結果
ベボガ! 0-1 愛乙女☆DOLL(愛迫みゆ)
天晴れ!原宿 1-1 Chu☆Oh!Dolly (朝比奈れい、城崎桃華)
ベボガ! 0-0 UP-IN-DS
妄キャリ 1-0 26時のマスカレイド(胡桃沢まひる)
ベボガ! 3-2 Chu☆Oh!Dolly(三浜ありさ、水戸しのぶ×2、春野絵美莉×2)
虹のコンキスタドール 0-2 愛乙女☆DOLL (太田里織菜、安藤笑)
天晴れ!原宿 2-0 26時のマスカレイド (朝比奈れい、中江さき)
虹のコンキスタドール 0-2 UP-IN-DS (キャンディスン×2)
妄想キャリブレーション・河野 1-0 Chu☆Oh!Dolly(胡桃沢まひる)
天晴れ!原宿 0-1 UP-IN-DS(深海誉)
妄想キャリブレーション・河野 0-0 愛乙女☆DOLL
虹のコンキスタドール 0-0 26時のマスカレイド

 

◇フットサル部門最終成績
1位 勝ち点30 妄想キャリブレーション/河野万里奈
2位 勝ち点24 愛乙女☆DOLL
3位 勝ち点20 ベボガ!、UP-IN DS
5位 勝ち点16 Chu☆Oh!Dolly
6位 勝ち点14 天晴れ!原宿
7位 勝ち点12 虹のコンキスタドール
8位 勝ち点8  26時のマスカレイド

 

◇総合成績(フットサル部門最終節、ゲーム部門第6節終了時/暫定順位)
1位 勝ち点44 妄想キャリブレーション/河野万里奈
2位 勝ち点29 ベボガ!
2位 勝ち点29 愛乙女☆DOLL
4位 勝ち点23 UP-IN DS
5位 勝ち点21 Chu☆Oh!Dolly
6位 勝ち点19 虹のコンキスタドール
6位 勝ち点19 天晴れ!原宿
8位 勝ち点18 26時のマスカレイド

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO