FOLLOW US

ヴァージル・アブローが手がけた「マーキュリアル ヴェイパー」発売決定

2018.03.29

 ヴァージル・アブローが手がけたナイキのスパイク「マーキュリアル ヴェイパー 360」が登場した。

「このマーキュリアルは、目と足の連携を高めるために、その間のギャップを埋めることを考えました。スパイクにあるドットは、ボールを蹴るのに最適なポイントです」とアブローは話す。

 記述のアイデアには、二つの意味があるという。一つ目は、履く人がどこでボールを蹴ればいいかわかりやすくすること。二つ目は相手に強いメッセージを伝えること。

「私のアプローチとしては、もしこのスパイクを履いている人を私が見たら、自分はどう感じるだろうと考えました」と、高校時代にディフェンスを担っていたアブローは言う。「デザインは、エネルギーやメッセージを伝える強力なツールです。そして、このデザインには、一度見た人がもう一度見返したくなるようなユニークな性質があるのです。この一足は脅威を感じさせるのではないかと思います」

「マーキュリアル ヴェイパー 360 x Virgil Abloh」は、4月2日より nike.comで発売予定。

3月31日にムバッペ(パリSG)が着用予定の「ナイキ マーキュリアル スーパーフライ 360 xVirgil Abloh」(発売未定)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO