FOLLOW US

サッカーがもっとうまくなりたい・サッカーを始めたい子どもたちへ!風間八宏監修サッカースクール「トラウムトレーニング」無料体験受付中!

2018.02.27

■トラウムトレーニングとは

“自分”が上手くなる場所です!
サッカーがうまくなりたい、サッカーを始めたい、と思う子ども達に、風間八宏が感じてきた大切な“技術”を伝え、自分の所属チーム、これから入るチームなどどんな場所でも、いくつになっても、サッカーを本当に楽しめるようになってほしい・・・
サッカーがうまくなりたいという想いを、グラウンドでみんなで一緒に実現していく場所が、トラウムトレーニングです。

■トラウムトレーニングで大切にしている3つの技術

トラウムトレーニングでは、サッカーにおける技術を「ボールを扱う技術」「体を扱う技術」「頭を扱う技術」の3つとしてとらえています。これらの技術をしっかりと扱えることがそれぞれの個人技術・個人戦術です。
さらに言うと、1人1人の選手の中でこの3つの技術を正三角形の状態にすること、いいバランスでサッカーができるということが大切だと考えています。
それぞれの技術は伸びたり、崩れたりしますが、その時は正三角形を大きくするチャンスです。
このサイクルを繰り返し、常にその正三角形を大きくしていくことを意識していきます。

■止める・蹴る・運ぶ

「ボールを扱う技術」の中で、「止める」「蹴る」「運ぶ」というのはサッカーでは必要不可欠な技術です。これらの技術にどれだけこだわれるか、どれだけ正確なものにできるか。このこだわりの差が、未来の大きな差につながっていくと考えています。
本物の、「止める」「蹴る」「運ぶ」という技術を、みんなで一緒に身につけていきましょう。

 

トラウムトレーニングでは下記スクールがございます。
随時無料にて練習を体験することが出来ます。
▼無料体験のお申込みはこちら▼
トラウムお問い合わせ
029-896-6708

■つくば校
活動拠点:茨城県つくば市

対象:
A.通常クラス…5~18歳
※小学3年生以下対象のクラスを新設予定。詳しくはお問い合わせください。
B.キーパーコース(GKのトレーニング)…小学5年生~高校3年生
C.中高部クラス…中学1年生~高校3年生
D.コドモトラウム…3~5歳
E.カラダトラウム(身体のトレーニング)…5~18歳
http://tratre.com/tsukuba_class.html

■旭川校
活動拠点:北海道旭川市

対象:①小学3~6年生
②年長~小学2年生[NEW!]
http://tratre.com/archives/class/asahikawa.html

■水戸校
活動拠点:茨城県水戸市

対象:①小学部…小学1~6年生
②中高部…中学1年生~高校3年生
http://tratre.com/archives/class/mito.html

■柏校
活動拠点:千葉県柏市

対象:①コドモトラウム…3~5歳
②通常クラス…小学1~6年生
http://tratre.com/kashiwa_class.html

■岐阜経済大学校
活動場所:岐阜県大垣市

対象:小学1~6年生
http://tratre.com/gifu_class.html

▼ここがトラウム(スクール)のポイント!▼

★練習試合・大会参加・合宿など…イベントもたくさん!

トラウムトレーニングでは、練習試合や合宿などを行ったり、招待大会へ参加したりと、様々なイベントも実施しています。(参加は有志の選手のみ)
多くの交流をし、色々な相手と戦っていく中で、自分ができること・やりたいことをどんどん見つけ、自らでもっと望んでサッカーを楽しめるよう、きっかけをつくっていきたいと思っています。

★ご兄弟での参加がおすすめ!とってもお得な兄弟割引を実施中!

トラウムトレーニングにご兄弟でご入会いただいた場合、兄弟2人目から月会費が4割引になる『兄弟割引』が適用されます。ご兄弟でのご参加もおすすめです!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO