FOLLOW US

ビーチサッカー日本代表の監督にラモス瑠偉氏が就任! 2019W杯を目指す

2018.02.08

ビーチサッカー日本代表の監督に就任したラモス瑠偉氏 [写真]=Kaz Photography/Getty Images

 日本サッカー協会(JFA)は8日、FIFAビーチサッカーワールドカップ2019を目指すビーチサッカー日本代表において、ラモス瑠偉氏を新監督として、また牧野真二氏をコーチとして招へいすることを明らかにした。

 ラモス氏は、2005年に初めてビーチサッカー日本代表の監督に就任し、13年まで同代表を率いてW杯を戦った。その後、14年からFC岐阜の監督を務めたものの、16年に脳梗塞による入院を理由に解任が発表された。

 現役時代は日本代表として32試合に出場し、あと一歩でW杯出場を逃した「ドーハの悲劇」をピッチ上で経験した選手の1人でもある。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO