2018.02.08

秋田豊が日本初ヘディングDVDを監修!『確かな技術を身につけ実践に活かす、日本初ヘディング専門トレーニングDVD 2枚組』

サッカー総合情報サイト

 鹿島アントラーズなどで活躍した元サッカー日本代表センターバックの秋田豊氏がヘディング専門DVD「秋田豊が教える 実践ヘディング上達メソッド」(ザゲロン)を監修した。

 DVDは2枚組みでDISK1は首がまだ強くない子供に対して、柔らかいボールでヘディングに対する怖さを取るトレーニングを収録。ほとんどの人たちがボールを頭のどこに当てるのか知らない。そんな人たちへヘディングの基本を伝授する内容となっている。

 DISK2は「ヘディングの基礎から応用」。クロスからのシュート、ヘディングクリア、1vs1、2vs1、2vs2、3vs2、3vs3+4+GK2の攻守に関してのポイント・セットプレイなどが収録されている。

 秋田氏は「現在日本のサッカーの一番の弱点はヘディングだと思っているからです。 W杯でも親善試合でもクロスからの失点が多く、クロスからの得点が少ないと感じて私はこのDVDを作りました」と空中戦で世界と戦ってきた経験を次世代へ繋いでいきたいという思いを込めている。

 詳細は以下ページより。

Amazon販売ページ
https://www.amazon.co.jp/dp/B079D6D6LH

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
56pt
川崎F
52pt
FC東京
43pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
64pt
町田
61pt
大分
60pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
47pt
沼津
43pt
鹿児島
43pt
Jリーグ順位をもっと見る