2018.02.02

『第2回世紀のPKサバイバル』大会応援マネージャーが決定

サッカー総合情報サイト

 東京、関西を中心にイベント企画を行なっているHosokawa Bro.が3月3日(土)に開催するロシアW杯直前記念イベント『第2回世紀のPKサバイバル』の応援マネージャーが決定した。J-GREEN堺で開催される優勝賞金50万円をかけたイベントの応援マネージャーを務めるのは、郵便局年賀状印刷のCMでマツコデラックスさんとの共演でも話題になった女優、田中美晴さん。サッカー未経験の彼女が、今大会を大いに盛り上げる。

公式サイト:https://hosokawa-bro.amebaownd.com/pages/1084878/static
Twitter:https://twitter.com/pk_survival
Instagram:http://instagram.com/pk_survival

大会概要
『世紀のPKサバイバル』とは、5名1チームで優勝賞金50万円をかけたPKだけのトーナメント大会。参加費は、通常料金1チーム10,000円、個人参加の方は男性1名2,500円、女性1名2,000円となっている。

『世紀のPKサバイバル』実施の背景

競技の経験、未経験を問わず、誰もが参加出来て白熱するイベントを開催したいという思いから、今回のPKトーナメントの開催が実現。また、直前に迫った2018年ロシアW杯を関西から盛り上げる。
 PK大会は、サッカーの技術以上にプレッシャーに打ち勝つ精神面や運が大切になる大会として、PKでしか味わうことのできない独特の緊張感や興奮を味わうことができる。2017年10月に開催された、第1回大会では野球部出身者チームが準優勝までいく活躍をみせ、大会を大いに盛り上げてくれた。第2回大会では、すでに前回王者『Joker』のエントリーも決まっており、二連覇を果たすのかにも注目が集まっている。この春、仲間とともに、関西で最高の思い出作りを。
 また、当イベントは、2月9日より大阪市内、堺市内において、各スポーツショップ・フットサル施設等に上記フライヤーを配布予定。大会を盛り上げるスポンサーも募集している。


日時
2018年3月3日(土)
10:00 受付開始
11:00 開会式
11:30 競技開始
16:30 競技終了・表彰式
※ゲームの進行状況によって終了時間が変動する場合がございます。あらかじめご了承ください。

場所
J-GREEN堺 フットサルフィールド3面 F4/F5/F6
大阪府堺市堺区築港八幡町145番地

参加費
・通常料金:10,000円/1チーム原則5名 (2018年2月28日までにエントリー・お支払いを完了)
・男性個人:2,500円
・女性個人:2,000円
※エントリー後、原則10日以内にお振込が確認できなかった場合、エントリーキャンセルとさせていただきます。
※5名集まらなかった場合、第1回大会でも要望の多かった、個人(4名以下)エントリー受付も可能になりました!
※個人エントリーの場合、こちらでランダムにメンバーを選出し5名のチームを組ませて頂きます。友達同士のエントリーももちろんOK。複数同時にお申し込みただいた場合は、同じチームになります。
※チームエントリーで参加の場合、原則1チーム5名でのご参加をお願いしております。5名以上でエントリー頂いたチームも試合ごとに5名を選出し、サドンデスに突入した場合でも選出した5名でその試合は続けて頂きます。ゴールキーパーも5名の中に含めて頂きます。

募集
最大200チーム(エントリー〆切2/28まで。 ただし定員に達し次第終了。)

参加資格
中学生以上

賞金
優勝:賞金50万円
副賞:随時発表

応援マネージャー

田中美晴
女優。2005年、第1回アミューズお姫様オーディションでグランプリを獲得して芸能界入り。「世界のどっかにホウチ民」では、アフリカのザンビア共和国で100日間のロケ、郵便局の年賀状印刷のCMではマツコデラックスとの共演、その他数多くのドラマ・映画・CMと幅広く活躍している。

↓以下、田中美晴さんコメント↓
この度、第二回世紀のPKサバイバルの応援マネージャーをさせていただくことになりました!!サッカー経験のない私が!?とも思いましたが、PKだったらルールが簡単で迫力があるので楽しみです♪関西の方!そうじゃないみなさん!PK未経験の方も!ぜひ、みんなで参加しましょっ!!よろしくお願いします!

大会MC

岡本一馬
関西出身、俳優。主に、東京で舞台や映画を中心に活動している。第87回全国高校サッカーの開幕戦、国立競技場でPK戦のキッカーを務め、外した過去を持つ。あの日、決められなかった思いを今大会参加者達に託す。

大会エントリーフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S1761288

Jリーグ順位表

川崎F
63pt
サンフレッチェ広島
56pt
鹿島アントラーズ
52pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
63pt
鹿児島
54pt
群馬
51pt
Jリーグ順位をもっと見る