2017.12.05

初代ソサイチ学生王者が決定! 頂点に輝いたのは「小寺アラモード」

『誰もが いつでも どこでも フットボールを楽しめる環境づくり』フットボールイベントを全国で開催。

【ついに!!】

ソサイチ*【学生チャンピオンシップ2017】の決勝トーナメントが、11月27日にみなとみらいで開催された。
※ソサイチとは南米発祥の7人制サッカー(フィールドの大きさによっては8人制で行う)

 決勝トーナメントは、7月~9月に行われた各予選を勝ち抜いた計16チームで行われ、レベルの高い大会となった。決勝に駒を進めたのは、三浦学苑高等学校のOBで構成された「小寺アラモード」と、産業能率大学の1年生で構成された「La-vita」。この白熱した決勝を制し、見事200チームの学生の頂点に輝いたのは「小寺アラモード」
大会MVPには劇的な決勝ゴールを決めた、小寺アラモードの眞田樹が選出された。

 今回が初の試みとなったこの大会、初代ソサイチ学生王者に輝いた「小寺アラモード」には1年間の「エフチャンネル」大会無料参加券が与えられた。

▼決勝戦
小寺アラモード 1-0 La-vita

【詳しい結果・概要はこちら】https://goo.gl/F21e4m
2018年も開催予定!!2代目王者はどのチームなのか!?

Jリーグ順位表

川崎F
60pt
サンフレッチェ広島
56pt
FC東京
46pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
70pt
大分
69pt
町田
68pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
59pt
鹿児島
48pt
群馬
47pt
Jリーグ順位をもっと見る